すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

塾を習いたいんですけど、
どこがいいとおもいますか?

種類などはなんでもいいです(。・ω・。)

  • 質問者:くりくんちゃん。
  • 質問日時:2011-12-18 17:06:03
  • 0

並び替え:

私の経験では、書道やそろばんは結局何の役に立ったのか、大人になって、全く手応えなし。
音楽とか何かやってみてはどうですか?
もしかして才能あったら人生決まりますね。
なかったら、すぐにやめればいいし。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますが、例として2つ。私の家の近くにあるのは「あすなろ会」「練成会」などです。参考になればうれしいです

  • 回答者:suzu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KUMON.学研....

家の近くの方が.学校と両立できていいと思います。

どこに住んでいるか.年齢なども教えてもらえると詳しく教えられるのですが...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さい時は公文をやっていました^^
国語と算数をとっていましたが、国語は後々考えていらなかったと思います。
逆に、算数は今でも本当に役に立ったと思います。
ひたすら計算をするのですが、本当に計算力がついて中学、高校になっても役に立ちました。

小学校高学年、中学校では成基学園に通いました^^
成基学園は入塾テストなどもあって、自分に適したレベルの授業を受けることもでき、先生も凄くわかりやすく、とてもいい塾でした。
英語、数学、国語、理科、社会がありますが、すべて役に立ちます!!

私のおススメとしては、公文、成基学園の両方をおススメしますが、成基学園のほうがすべての強化をきちんと学べるため、成基学園を強くおススメしますwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くもんですね。
楽しい行事もあるので
続けられると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾ではありませんが、私は、進研ゼミをやっています。

 赤ペンを出してポイントを貯めたら、努力賞というものがもらえるので

 やる気が出ますよ。

  • 回答者:まみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いところがいいですよ。
自分が通っている時間、他の人は家でみっちり勉強しているかと思うと・・・。
あと、塾長先生がせかすように入塾させようとしているところはNGです。お金目当てですから。
今は見学とか相談だけとか無料で出来るので、比べてみて親と相談して決めるのが一番ですね。

  • 回答者:たまごかけごはん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公文がいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

類塾がお勧めです   。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る