すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

茨城といえば、田舎の印象なのでしょか・・・?

確かに、全然都会ではありません。
でも、いい所もたくさんあります。。

茨城県民以外の方からすると、
悪い印象しかありませんかね?

  • 質問者:ここあ
  • 質問日時:2011-12-18 17:16:53
  • 0

悪い印象はないですよ~。

田舎、と言う印象が拭えませんが、質問者様もおっしゃるとおりいいところ、
たくさんあるじゃないですか。私は茨城県、好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田舎だと思います。
特に悪いイメージはないのですが、よくマンガなどで柄の悪い田舎者不良少年=茨城というのを見かけるのが不思議です。
何か元ネタがあるんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり田舎の印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎のイメージがあります。 あまり行った事がないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い印象はありませんが、田舎という印象はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、田舎という印象はありますが、悪い印象は何もありません。
田舎=悪い とすぐに結び付けて考えることはないです。
いい所だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城=田舎

初めて聞きましたよ。

つくば、日立・・・私には工業最先端というイメージしかないですけどね。
産業の全てにおける総業技術センターの総本山もつくばですし。。。

とにかく、私にとっては都会というイメージはないですが、
ものづくりにおいて重要なところというイメージしかありません。

  • 回答者:Sooka! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAXAもありますから、他の県には無い施設があるので、いい印象です。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の印象がありますが、
いいところはたくさんあると思います。
悪い印象はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎のイメージがあります
が、悪いイメージじゃありません
むしろのどかで穏やかで心地いい、いいイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会と言われる以外は田舎の印象です。
茨城県も田舎だと思います。

ただ、田舎の良さも重々知っています。
空気、人情、食べ物、生活…
どれをとっても都会では味わえません。

だから、田舎はいいのです。

  • 回答者:満月 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎としか思えないですねぇ。
新幹線も走ってないですし、がまがえるしかいないんじゃないかと思ってたと言う知人がいました。
たまに遊びに行くのはいいですが、生活はしたくないですね。
福島県に近いから放射能が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私茨城県民ですが、ガマガエルは見たことありません(笑

東京、大阪、名古屋、横浜などから比べると田舎の印象はありますが、東京に近いので、ど田舎という感じはしません。東北、中国、四国、九州の比較的人口の少ない県から比べると、都会に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象は悪くないですが、田舎のイメージです。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悪い印象」はないですが、田舎のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る