すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

一戸建て、マンション等問わず、家を購入された方、もしくは購入を検討されている方に質問です。

物件を購入する際、どういった部分を重点的にポイントとされましたか?また、しますか?

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2011-12-18 17:44:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人生の中で二度あるかどうかの大きな買い物ですからね~。

みなさんそれぞれ、やっぱりいろいろと考えておられてますので、大変参考になりました!

土地購入後新築で建て13年経過して思うのですが東南角地にこだわるべきたったということです。
日当たりが家の中に関係するばかりでなく外の環境 草 虫 ほかの家の排気 などいろいろな影響があります。同じ環境を得るなら東南角地はその面積のプラス30坪と等価だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人によって違います。
私の場合は、駅に近い、買い物が便利、学校が近い、近所に公園があるなど
生活の便利さが最重点で、広さなどはあまり意識しません。

あと、隣近所に将来遮蔽される建造物は建たないか?
などは確認しました。

  • 回答者:満月 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずどの地域で買うかによりますね。
本当は土地が安くて、自然が近場にある地域の物件を探してたのですが
主人の実家近くでなければいけなくなり、その地域辺りで探し始めました。

そして予算が一番大事になるのでいくらまでなら購入可能か調べて
(すべてローンだけはやめた方がいいですよ)
それからどんな家に住むかですね。

私が免許持ってないので、一番外せなかったのは駅まで歩ける距離
それから広さ、日当たり、幼稚園や小学校が近い事でしょうか。

我が家は上の子が1歳の時に一戸建てを買ったので
日中ほとんど中で過ごすであろう、リビングの日当たりは重要でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域(通勤までの距離など)、周りの環境(買い物に便利かなど)、日当たり、土地の広さなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲の環境(治安がいい、緑が多い、駅からの距離等)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手抜きや偽装が無いかを重視しました。

  • 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立地です。。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値抜き工事は、見えないところに潜んでいます。
必ず、保証制度を確かめておいて下さい。
出来れば詳しく…

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在中古物件を探していますが、築年数と使用状況です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格はもちろんですが、昼と夜の環境です。
夜すごくお隣さんがうるさいのがわかったって言う知り合いもいましたので。

  • 回答者:にわつき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る