すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マックはなぜ入店制限したのか イス占拠し大騒ぎ高校生のトンデモ実態http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000005-jct-soci

悪い人はマックですか?親ですか?学校ですか?生徒ですか?
あなたはどう思いますか?
普通にお店で、おとなしく飲食できない人をどう思いますか?

あなたのまわりの飲食店でこんなことに遭遇したことはありますか?
年代、性別、地域、お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-18 20:57:58
  • 0

並び替え:

悪いのは生徒、そしてこんな生徒に育てた親が悪いんです。
サイテー!!としか言えないですね。
そういう最低な生徒が新入社員として当社にもいますが、イマイチ・・・です。
飲食店での態度がそれ以外の生活態度としてチラホラ出てしまいます。
ゆとり教育が悪いとは言いませんが、お陰様でと言う気持ちがない人に飲食店を利用して欲しくありませんね、それはファーストフード店でなくても同じです。

こういうしょーもない事に出会った事はありませんが、そのうちあちこちの飲食店で起きるような気がします。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親と生徒が悪いですね。
学校は関係ないでしょ。
しいて言えば、ゆとり教育を推進した寺脇研の責任は重いかも。
(引用)
文部省・文部科学省在任中は、初等中等教育政策に深く関わったことから、教育に関する著作が数多い。また、在任時には、いわゆる「ゆとり教育」「脱偏差値」「学校週5日制」「総合的な学習の時間」「生涯教育」などの旗振り役として同省の立場を国民に伝える役割を果たしたため、「ミスター文部省」と呼ばれた[3]。

そのため、「ゆとり教育」を中心としたこれら一連の政策への批判が高まるとともに、個人としても批判を受けることが多くなった。元産経新聞論説委員の高山正之からは、小尾乕雄・鳩山邦夫と並んで、日本の教育を崩壊させた戦犯だと批判されている[11]。

2002年に文化庁へ異動となったのは、文部科学省が批判をかわすためであったと言われている[12]が、文化庁への異動後も、「ゆとり教育」推進の立場から発言を続けた[13]。

文部科学省退官直前には、「今後も教育や文化について、民間の立場から取り組んでいく[8]と述べ、その後も「ゆとり教育」推進の立場からの発言や著作を続けている。

また2007年には、在日コリアンの子弟を主な対象とするインターナショナル・スクールコリア国際学園の設立準備委員に就任し[14]、開校後は理事を務めている。ちなみにこの学校は、3ヶ国語の育成や大手進学塾との提携をしている。

上記の通り、日本国内の公立学校に対しては授業内容の大幅削減を行い、在日コリアン向け学校に対しては徹底したエリート教育を施す土壌を作った。寺脇氏と韓国との関係については下記映画評論家の項にも記載有り。 退官後も制度の手の届きづらい方面への支援を続け、NPOカタリバが主宰する高校生支援・キャリア学習プログラム「カタリバ大学」の学長を務める。
(引用以上)

自販機前でタバコすっていた高校生を注意してタバコ捨てさせたことあります。
30代男性関東南部

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒と、こんなバカに育てた親が悪いです。しつけの問題。

公共の場でマナーを守れないバカが今度もどんどん増えていくのでしょうか?

遭遇したことはありませんが腹が立ちますね。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親から公共のマナーのしつけをしっかりされなかった生徒が悪いので、親と生徒の両方悪いと思います。
普通にお店でおとなしく飲食出来ない人は、他人の迷惑になるので外食すべきではないと思います。
あります。
やはり高校生の集団でした。
30代 女 九州

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな非常識な子供を育てた親と
モラルのカケラもない生徒が悪いと思います。
トレイを投げたり落書きしたり・・・高校生にもなって何をやっているんですかね?
こんな人には遭遇したことないです。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪い順にあげると生徒・親・学校です。マックは店と客を守るための正当防衛です。
まず高校生にもなって自分をコントロールできないことは情けない以外にありません。
親にも責任がありますが、しつけを間違ったばかりに親不孝者に育ってしまったなんて悲しい話はありますか。親にできることはしっかり子どもを管理して叱ってあげることです。
学校はこのことを受け教育委員会やメディア、モンスターペアレンツに叩かれ生徒には敵視されるでしょうけど頑張って指導してほしいと思います。

私の周りではこんな事件になるほど非常識な人はいませんが、やはり高校生がうるさいという理由でマックを利用したくありません。
30代・女・山形

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒がいけません。みっともないと思います。遭遇したことありません。

20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いのは生徒です。 出入り禁止は当然です。
そういう店には、行かないようにしてます。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遭遇したことありません。

30代・男・愛知

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番悪いのはすぃとだと思います。次は親でその次が学校ですね。
お店でおとなしく飲食できなければ、追い出されて当然だと思います。
さすがに自分の身の回りでは遭遇していません。

30代 女性 大阪

  • 回答者:ハイツ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番悪いのは高校生です。
モラルがなくなっています。
悲しいです。
私は遭遇したことはありません。
30代 男性 大阪

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る