すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ちゃんとした大人の男性なのに、一緒に出かけると、若い女性を見てばかりいる人がいます。
喫茶店でも、私の後ろを通る女性を、私をよけてみるほどです。
とても不快です。
他は大好きなのですが、どうしてもそれがいやです。
本人にそのことを告げると、男の本能だからしかたないと言います。
女性を目でおわない男性は、がまんしているのですか?全く無意識なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-18 23:42:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思いのほかたくさんの回答いただきありがとうございました。
やはり、男性の本能ではあるものの、行き過ぎているとわかりました。
ありがとうございました。

年がら年中女を見てる男性の方が少ないですよ。よっぽどの女好きだと思います。
凄く目を引く女性だったら見たりはしますよ。
例えば凄くきれいな人やおしゃれな人、また悪い意味なら凄く太ってる人や汚らしい人など、周りから浮くほどに何かある女性なら目も行きます。
ですが身近を通過する女性を片っ端から凝視するなんて自分はあり得ません。
ましてや今まさに女性といる最中でも他の女性をチェックしてるなんてまるで理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。それ以外はすごくいい人なのに、やはりテンションがさがります。

並び替え:

我慢してると思います。
キレイな女性は見ちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に入る動くもの全てを見るという人はいます。が、女性だけなんですよね?しかも若い女性・・。
他は好きでも考え直した方がようござんすよ。
あなたに夢中になってあなたしか目に入らないというまっとうな男性を探しましょう。

  • 回答者:イケメンを見つめる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくても見てしまうのです。本能なのです。
でも意識では気にしていないのです。
頭の中はそれどこじゃないのです。家族のこと仕事のことなどなど。
でも見てしまうのですこれは目の前に何かが飛んできたら目をつぶるようなものです。
本能というよりは反射神経の一種ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族の事、仕事のことなどなど・・リアル回答ありがとうございました。

がまんしてないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にがまんしていません。
なので無意識です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隙あらば浮気したい・他にのりかえたい男の癖でしょうね。
あなた一筋なら、ふと他の女性が目に入ってしまってもあわてて目をそらす努力はするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があるでしょう。普通は女性連れの場合はそんな
ことはしないと思います。
その男性はとても女好きだと思われます。浮気しそうで
心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男からすれば確かに興味を持つ本能です。
きれいな花、景色を観るのと全く同じ感覚です。

ただ、女性がそれを嫌がるのであれば
観るのを抑えるのが、やさしさでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしさが不足していると思いたくなかったのですが。やはりそう思えてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る