すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本は大丈夫なんですかね?
5年後10年後、チェルノブイリのようになると思いますか?
http://www.youtube.com/watch?v=iBmhnj996DU
http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html
原発事故後、日本の食品は海外では輸入禁止か厳しい基準を設けてる国が殆どだそうです。

  • 質問者:被災民
  • 質問日時:2011-12-19 00:11:29
  • 0

並び替え:

もう手遅れですよ。

後は、医学の進歩を期待するしかないですね。

日本人の健康を一番に考えるなら。

  • 回答者:2027 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭い国土と海水などに放出された分量を考えるとチェルノブイリよりも深刻な気がします。
今、自分が食べているものだって実は安心できないと思っています。
でも、どうしようもないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか、もうなってます。

単に国が緘口令を引いて、情報を操っているだけ。
静岡のお茶の葉が汚染されていて、東京がダイジョウブなわけないでしょう?

首都がパニックに陥るのと、東電(末は国)が補償できる範囲を
とうに超えてしまっているから、これ以上本当のことを言わないだけ。

  • 回答者:・・・・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないでそう。
既に危険な状態だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですね。
もうすでに・・・っていう人がいるのも現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫とは思えないです。
そうなる可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうが総理を続ければほぼ100%。
そうでなくても国土の広さ・影響を受ける範囲等のことを考えればチェルノブイリ以上となる可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島はチェルノブイリ以上に深刻な状態ですね。それももっともっと長く続くと思います。

  • 回答者:汚れて貧しい国 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災害規模としてはチェルノブイリと同等と国際的に認められましたが。。。

チェルノブイリとの大きな違いは、チェルノブイリは「あっという間」、福島の場合は「じわりじわり」といった感じですので、経済的な痛手は福島(日本)の方が大きいでしょうね。

放射性物質の飛散による二次災害、内部被曝のリスク、こればかりはある程度時間がたたなければ立証できまないのが辛いところ。国土も狭いですし。

政府や東電の発表は、当分眉唾で聞いていた方がいいかもしれません。

今のうちに自己防衛手段を考えておかないといけないかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品による内部被ばくの問題は、これからでしょうね。


徹底的に隠ぺいされながら、深く静かに進行するでしょう。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連は広いので、土地がいっぱいですが、日本は逃げられないところが辛いですね。東京も結構汚染されているようですし。

ダメだと思いますよ。それに気付いていない人、多すぎなのが問題だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともいえないですが大丈夫じゃないと思います

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうひどい状況でしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェルノ状態になりつつあると思います。危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではないです。
アウトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫では無いです。
10年後わかります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る