質問

終了

髪型について…
朝からすみません…

今後ろのみ胸上位のロングなんですが、傷んでいてパサパサで量も多いので広がってモサッとして何か鬱陶しかったので思い切ってショートにしてみようかと思ってました。

ですがシャンプーをいち髪に変えて自然乾燥もやめてドライヤーにしたらパサパサと広がりが落ち着いてきてサラサラしてきたので
量をすいてもらって、ロングのままでいるのも悪くないかも…となってきました。
しかもショートにすると20センチ近く切ることになるのでバッサリいくべきか迷ってます…

バッサリ切ってまた新たに伸ばした方がきれいに伸ばせていいですか?
毛先が傷んだままだと伸びが悪いんでしょうか?

ロングから思い切ってショートにした方とか朝からすみませんがよろしくお願いします。

===補足===
今日切りに行きます。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-12-19 07:02:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
思い切ってバッサリいきました。襟足長くてクセが酷いみたいです。悪くない程度にカットしてもらいました。なかなか納得のいく(イラスト通りとか)髪型にしてもらうの難しいですね。専門用語も知らないし…とりあえずスッキリしました。

並び替え:

そういう時は信頼できる美容師さんに相談です!

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あんまり行かないんで信頼できる美容師さんいないんです。

ロングに未練(?)があるのであれば、毛先2~3cmほどカットしてもらってもじゅうぶん痛み対策になりますよ。髪は毛先から傷んでいきますので。
ただシャンプーを変えただけで、そこまで補修が出来ているなら無理に切らなくてもいいと思います。

すいてもらう場合は、少しだけにしてもらいましょう。バランスが崩れて、まとまりがなくなる恐れもあります。

最終的には質問者さんの意志によるものですから、ロングでいくなら上の方法を参考してもらって、ばっさりいくならばっさりいっちゃいましょう!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
広がりやパサパサは治まりましたが傷みは正直は酷いとおもいます。何回も染めちゃってるので(ここ最近は無し)未練も多少あるんですが、もっと艶のあるきれいなロングになりたいのでバッサリいこっかな…あーまだ迷う…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る