すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

野田はなぜ慰安婦問題に対して、「法的には決着済みとしながらも、人道的見地からの対応を検討する考えを示し」てしまったのでしょうか。李大統領のごり押しに屈したのですか。日韓条約を長年知らせずに反日感情を高めてきた韓国政府への援護射撃ですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-19 07:27:00
  • 0

1965年の条約をきちんと国民に周知させ、日本に責任がないことを認める。
その上で、韓国には保証金が無いから、日本に支援を要求(ただし、敗戦により売春婦に支払い不可の分のみ←そもそもここに支払い責任すらないが。。。)するのなら、まだ納得できる。

なぜ韓国のような後進国が、日本のような国に対して上から目線で意見を述べられるのかが理解できない。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売国の政権ですから、なんとかして国益をそこねる政策をしたいのです。
早く政権交代しなくてはいけないとみなさん早く気づいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題ですね。
慰安婦の強制連行の事実はどこまで真実味があるのか、被害者数の実態は本当のところはわかりません。
ただ、全くのでっち上げではないでしょう。

政治と感情的対立は別問題なのでしょうね。
また、自国の不満のはけ口としてちょうどいい口実なのでしょう。
また、日本に隷属されていたという屈辱的な思いと未だに意味もなく自国を馬鹿にする日本人が多数いることは面白くないと思いますよ。

政治的には解決済みの問題ですが、なお持ち出されば知らぬ顔は道義的にできないでしょう。
慰安婦問題については、民間の募金をNPOを通じて賠償金として韓国に払うとした動きがあったようですが、韓国側が拒否したと聞いています。

それは、広島長崎の原爆被害についても同じで、米国大統領は記念式典にには未来永劫出席することはないのと同じ。
(米国大統領が退任して民間人として出席することは将来あるかもしれませんが)

福島出身者から複数聞いた話ですが福島県の会津地方では山口・鹿児島県の出身者と聞けばいまでも色めきたちます。
そちらの出身者が酔って薩長のお国自慢などをうっかりすれば恐ろしいことになります。
もう150年も前の自国の動乱でさえ感情的対立は収まらないのです。
たかだか60年前の祖母の世代の感情的対立がそう簡単に薄れることはありません。

ドジョー総理が怨念を解決したいのなら、政治決着がついた国際問題であれ政治的に【改めて謝罪する】といって、遺族に補償金を出しても原発の補償金に比べれば利子ぐらいの金額で済むのではないでしょうか?
極端な円高の時期ですし・・・・

  • 回答者:政治的決着は無理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金額の問題ではないのです

日韓条約を長年知らせなかったのですか?
悲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうは基本的にこれまでの日本政府の対応などについて(発言がどのような影響をもたらすかも含めて)判断できるだけの能力はないと思います。

単にいい顔をしたかっただけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰にいい顔を? どこの国の首相だ?

民団の票を失うのが怖いのです。
http://www.youtube.com/watch?v=cIOiQA-BFmM

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚がクズなのはいつもの事です。
最初から売る気満々ですよ。国を。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日感情を高めて日本政府を転覆させようと目論む日本人がいるのです。

李大統領も選挙があるので強く出る必要があります。
野田さんも決着済みを言いながら含みを持たせることで
話を丸く治める必要があります。

国と国の間では尚更の駆け引きが必要なので
表面だけで判断するわけには行きません。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駆け引きすらできなかったですね。

売国奴だからです。
アホらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屈したんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どぜうは国内に対しても外国に対しても
はっきり物を言いません。

李明博は退任後逮捕されるのを恐れて、
点数稼ぎにこんな態度に出ているのに。

どぜう、本当に役立たず。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強気に出てほしいです。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国の政権だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国にいい顔をしたいから、それだけです。
だからごり押しされても嫌われたくないから、人道的見地から~なんて寝言みたいな事を言ってるんです。
日本の事は何も考えていないどじょうさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国だからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自虐歴史感によるものでしょう。

この国の政党はろくなものがない。
民主党は旧社会党を取り込んでいるので売国奴
社民党は朝鮮人、支那人の末裔
自民党は社会党と連立組んで、この問題を蒸し返した元祖売国奴

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホの売国奴だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴の後ろ盾がチョンだからです。

在日軍団から多くの政治資金を献金を受けているのでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかへ理屈をつけてでも、日本国民の国税を朝鮮にばら撒きたいだけ。
日本を売り渡そうとしている民主党政権を倒さなければ、
日本人は中国・朝鮮・アメリカの奴隷国に成り下がってしまう。
放射能まみれの日本に未来は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日から支援を受けているので断り切れなかったのでしょう。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る