すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

留学生の友人が出来ましたが、一緒に遊ぶにしてもお金もかかるので、どう付き合えばいいか迷います。
ちなみに、私は学生ではなありません。
何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-19 19:53:45
  • 0

並び替え:

他の方もおっしゃっているように、日本の友達と接するように一緒に楽しくすごせれば、お金をかけて盛り上げる必要は無いと思います。留学生さんの国にはないものを見せてあげようくらいでいいと思います。外国の人からすれば、満員電車も、スクランブル交差点も、スーパーマーケットの充実したお惣菜売り場も、立ち食いそばもかなり珍しい光景だと思います。

どちらにお住まいかにもよりますが、東京なら、都庁の展望台は無料です。

冬は、都市ならイルミネーションが綺麗なところがいろいろあると思います。
都市でないなら、景色の綺麗な高台とか、ショッピングビルの屋上などから、富士山をさがしてみるとか。

あとは、買えばお金がかかりますが100均で面白そうなもの、留学生さんの役に立ちそうなもの、お土産になりそうなものを一緒に探してあげるとか。フリーマーケットに行くとか。見てみるだけでも楽しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金のかからない遊びをすればいいと思います。

この回答の満足度
  

お金のかからない遊びをするのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金のかからない場所で会えばいいでしょう。
公園を散策するとか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺は、ドライブに連れて行ったぜ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を使えばなにかと手っ取り早いですが、相手が学生だからと言って
あなたが常にお金を使う必要はないと思いますよ。
留学生という括りをやめて、日本人の友達と同じように接すればいいんじゃないですかね?
こちらがリードしたり、エスコートしようとしたり、先回りしなくていいと思いますよ、
相手もそんなサービスは期待してないと思いますし。。。

  • 回答者:名無しさん@管直人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のことを教えるというのはどうですか?
折り紙とかおもしろいって言ってくれそうです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る