すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

宮城住み/㊥2/女子です☆

明日、学校で『復興メッセージ(?)』を書く予定です‼

それで、明日まで「『復興を表す漢字』を1つ決めて来なさい」という課題が出されました。

私が思いついたのは『絆』とか『結』とかなんですが、それってよくありがちなので皆が思いつかないような漢字にしたいです・・・。

私も考えてるのですが皆さんにも考えてもらいたいんです☆

何か、アイデアがあったら教えてください‼

  • 質問者:★MANA★
  • 質問日時:2011-12-19 20:17:39
  • 0

並び替え:

「幸」
とかはどうですか?
幸せは当たり前ではないということは今回の地震で皆さんもよくわかってるでしょう。

僕は中2男子です。

この回答の満足度
  

「希」
「光」
「陽」
中学生だとこんな感じかしら(ダジャレじゃないよ)

みんなで力を合わせて、頑張ってね、応援してます、頑張ろうニッポン!

  • 回答者:明日への (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「跳」
跳躍(ジャンプ)の意味です。
大きくジャンプするためには、いったん、体をかがめる必要があります。
今回の震災をエネルギーへと変える事が出来たなら、東北は、日本は、より高く飛んでいけるはず。
てな感じで、どうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超いいです☆
ありがとうございます‼

「再」「望」が思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  



あえてですが、辛い事があれば楽しみがあるからです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る