すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

車校の教官が好きです。長文失礼します

私は教官が好きになってしまいました。
1ヶ月程前に一度教習をしてもらい
その時一目惚れしてしまいまいた。
それから全く教習してもらう機会もなく
もうすぐ卒業なので最近その教官ばかり指名してます。(といっても指名始めて3回目)

指名し出してからの1日目は会話もなくすごく気まずかったのですが、二回目から教官が別人のようです。。。

というのも教習の後出かける予定だったので
おしゃれをしていったところ、
「この学校にかっこいい教官がおってそのためにおしゃれしてきたの?」とか、まあ少々図星な面もありますが、、、その他色々、私の好意がまるでバレてるような感じで意地悪な質問をされました・・・
(少し思わせぶり?な発言もあった)

私はアプローチとかしてませんでしたが、
何となく分かってしまうものなのでしょうか。

結婚指輪はしてなく27~30くらいの人です。

ルームミラーとかでも何回か目合ったりしてしまい気まずい場面もありましたが教官が常に笑わせてくれて楽しかったです。

しかしあと2回しか教習がありません。

本当に好きで仕方なくアドも聞きたいです。
でも聞けたとしてよく言われている「教官は女馴れしてて止めといた方がいい」という言葉が頭にあり怖くて前に進めません。
いい人そうな感じもするから信じたいけど。。

どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

  • 質問者:yukiii
  • 質問日時:2011-12-19 22:14:25
  • 0

並び替え:

うぶな人ほど、好きという態度は傍から見て丸分かりです。
ですからあなたが教官を意識してるというのは本人に伝わっていたと思います。
遊ばれるか遊ばれないかはあなた次第だと思います。
もしも教官が体だけを目当てにしてきたとしたら応じなければいい事で、その時点で見る目がなかったと諦めればいいと思います。
なので、今から女慣れしてるからどうのこうのって諦める方向で考えなくてもいいと思いますが・・・。
せっかく親しくなれたならメアドくらい交換してもいいのでは?
その先に進展するかしないかはその時考えれば。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと軽い教官だと思いました。
そういう態度をよくとっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

遊ばれるだけだと思いますよ。。。

あなたに近づいてくるとしたら身体目当てでしょう

どうなってもいいというならアタックしてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず、教官が女慣れしてるということはない。

個人差はあると思うけど、人慣れしてるの間違いや。
運転教えてる最中にあれこれ喋りかけるような教官はおらんか少ないわ。

せやから、相手の職業とか出会ったタイミングとか
そういうことでネガティブに考えやんほうがええとおもうねんけどな。

教官も結婚してる人、たくさんおるやろ?
>「教官は女馴れしてて止めといた方がいい」
これが全てに当てはまるんやったら、教官はみんな独身やで?

ましてや、女性と話すことが多い職業なんか
他にいっくらでもあるわけやし。。。

くだらんところにハードル作って、「どうしよ~・・・!?」とか
思ってやんと、

「無事卒業できたら、今度は教官の助手席に乗せてくれませんか?」
ぐらい、言うようにならんと!

がんばり。

  • 回答者:Sooka! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたのような若い女の子に、これまで何度も接している訳ですし、
あなたの気持ちがバレているのではなく、
年頃のあなたが、オシャレをしている姿が可愛いと思ったんじゃないでしょうかね?
(可愛いというのは、恋愛とかじゃなく、微笑ましいというニュアンス)
それか、あなたの気持ちをズバリわかっているような態度なら、
以前にも、生徒の女の子からアプローチされたことがあるんじゃないですか?

なんにしても、自然なかたちで接する機会があと2回ということなので、
ここは玉砕を覚悟で、”告白”ではなく、今後連絡を取り合いたいという気持ちを伝えてみては?
本来なら、親しくなってから連絡先を聞くのが自然だと思いますが、時間がないようなので。
断られても、その後会うこともないでしょうから好都合です。

あと、「教官は女馴れしてて止めといた方がいい」という噂に流されない方がいいと思いますよ。
確かに職業柄、女性と接する機会が多いので、手馴れているように見えるかもしれませんが、
どんな人でも、職場を離れれば普通の人ですし、女慣れしているかどうかは
個人的な問題のような気がしますよ。

  • 回答者:名無しさん@管直人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校卒業間近の女子学生を狙っている若い教官は確かに多いです
まぁ色んな意味で気をつけて自由恋愛楽しんでください
自由とは自己責任、何が起きたとしてもね
未成年には分からないでしょうが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこまで求めるか、ですね。
一生一緒にいるつもりかどうか、はっきりさせてください。
単に付き合って数年を過ごしたいのなら、いいでしょう。そしてその間に、その人は一生一緒にいられる人かどうかを判断してください。なるべくなら1年以内に。そしてダメなら、自分からはっきり断りましょう。相手も、今後がありますから。

そういうことをやる覚悟があるなら、メアドを聞きなさい。ないなら、よき思い出として一生とっていく覚悟であきらめなさい。甘えは許されません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にはばれてるみたいですね。
いかにもって言うのは相手が冷めるので、アドなど聞かず残りの時間たっぷり気のあるふりをしておいて、あっさり終了した方がいいと思います。
もし相手も気があるなら何らかの方法であなたに連絡してくるでしょう。
もちろん、まったくその気がなければスルーされますが、それならあきらめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る