すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

プリンターのインク詰まりはどうしたら直せますか?
修理に出している時間はないので応急処置の方法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-20 02:21:36
  • 0

クリーニングはしましたか?一応方法を載せておきます。
スタートボタンを押す→コントロールパネルを開く→プリンタを開く→そのプリンタを右クリックしてプロパティを開くとそのどこかにあると思います。しかし、プリンタ自体にクリーニングボタンがある場合、プロパティにはありません。ご注意ください。

===補足===
また、駄目でしたら、インクの交換をお勧めします。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリーニングもインクの交換もしました。

考え無しに評価を付け申し訳ないことをしました。

並び替え:

クリーニング、インクの交換はしましたというのを後出しして、
最初に回答された親切な方に低い評価をつけるのは感心しませんね。
せめて質問の補足に入れれば回答を削除する事も出来たのですよ。

エタノールで洗浄したらどうですか?
分解せずにカートリッヂにエタノールを注入させる方が失敗が少ないと思います。
ただし、プラが割れやすくなる物質なので自己責任でどうぞ。
写真付きの解りやすいサイトがありますから、参考になると思います。
http://yamada269.blog92.fc2.com/blog-entry-653.html

  • 回答者:爾来嫌 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに詳しいです。

http://yamada269.blog92.fc2.com/blog-entry-653.html

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ヘッドクリーニング」と云う方法が「解説書」に出ています。それでも駄目ならば、長期間利用していなかった等によるインクの変質が考えられますから、インクを交換してみたら如何ですか。

もう一つ、メーカーの電話相談窓口がありますから、そこに電話をして具体的に相談したらよいと思います。私は、何回もこの窓口で相談して解決してきました。役に立ちます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る