すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A型のもてない女性って、なんであんなに知ったかぶるんですか?
しかも、単なる思い込みや勘違いを真実だと信じられるんですか?

  • 質問者:あなたのことよ
  • 質問日時:2011-12-20 02:30:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

血液がたは関係ないとか、日本だけとか言ってる方は、
会社の人事を管理したり、人を使う立場になればわかります。
某大手企業が工場で働くパートさんを雇う時に、
○○県出身、血液型は○型は優先的に採用ということをやってました。
根気よく続けられるか、さぼらない働き者か、周りの人と上手くやれるか、
などのデータがちゃんとあるからです。
もちろん、経験上わかることも(△型は面白くない事があると早退するとか)たくさんあります。

並び替え:

モテない癖にプライドが高いのだと思います。

  • 回答者:sh/e (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライドが高いので認めたくないんだと思います・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライドがあるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ああ、わたしのことだ。知ったかぶりはしないけど。
よく、思いこみが真実だとおもいすぎると言われます。
でも、自分が思う以外に真実なんてあるのでしょうか。

===補足===
A型らしい開き直りって・・自信満々によく言うね。
あなたのほうがよほどおもいこみ激しいですね。
上から目線だし、部下が本当にお気の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当だ。
でも正直に書いてくれてありがとう。
ある意味A型らしい開き直りですね。
-匿名さんを貶してはいないですよ。

ああ、本当にA型なんですね。
思い込みの激しさを証明してくれてありがとうございます。
あなたの周りの方が如何に気を遣ったり、苛ついているかを思うと、
お気の毒だなと私は思います。
たまには空気も読んでくださいね。

A型にかぎらず、性格によると思います。
もてないと、だんだんそういう性格になっていくのかなと思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型って関係ないと思いますよ?そういうこというのって日本人だけらしいし^^
A型関係なしにそういう性格だからもてないのでは?

===補足===
なんかすいませんでしたね。人を使う立場になんてなったことない平なんで。
聞いた話と思ったこと書いたんですけど。迷惑でしたかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の答えにはならないかもしれませんが、
私はB型なんですが、B型の人は”○○な傾向がある”などと
良かれ悪かれ一番言われやすい血液型だと思うんですが
経験上、B型を一番悪く言う人は圧倒的にA型が多いです。
だから逆にA型の人はそういう傾向の人なんだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分にコンプレックスがあるので相手をこき下ろすのがAの女性ですよね。
すごくわかります。

そういう性格なので仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手ですね。A型。ABほどではないにしろ厳しいですよね。
それもヒステリックに。だからもてないのですよ。比較的おっとりのO型でももてあますくらいになったら
誰も手をつけないことになる。多少わがままでもきつくないBをとりますもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、わかります。

A型に限らず、その人の性格だと思います

  • 回答者:rq (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたまだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る