すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

キムジョンイルの死は日本にどのような影響をもたらすんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-20 06:22:18
  • 0

現状だけで言えば周辺各国は警戒していますね。

ただ、金正日氏の場合は急死だったので、後継者の金正恩氏はまだまだ政治力が無い状態だと考えられます。当面は外交政策よりも内政に力を入れるのではないでしょうか。
これを気に貧しい子供達が減れば良いのですが。。。

ただ北朝鮮内の反体制派がここぞとばかりに内紛を起こす可能性は高いと思います。
また、脱北者が増えることも容易に予想できますね。

日本に対しての影響は、現時点ではそれほど大きくないと思いますが、警戒は怠れ無いですね。
あとは拉致問題が白紙化されない事は祈るばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.youtube.com/watch?v=049XcSeMR1I

この動画を見てください

  • 回答者:gatinaki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済、軍事、拉致問題をはじめ、アジア全体におおきな影響が出ます。
総合的に考えて、奴の死は日本にとっては朗報ではないでしょうか。

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくも悪くも今までの状況が継続されるでしょう。すぐ何かを変えようとするなら北朝は崩壊するでしょう。
2年くらいしてから変化するようだと変わるかも知れません。それは読めません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さほど影響は無いです

北は24時間365日アメリカ衛星で監視されていますから何かあれば日本政府に直ぐ連絡が入ります

相手側の未知な動向を気にするよりもに、何かがあった時に正確な行動が即とれるよう日本側があらゆる想定をして構えておくことが大切なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番心配なことは、内乱が起きて、そのとばっちりでミサイルなどが飛んでくることです。

もう一つの心配は、難民の多数流入での国内混乱です。

いずれにしても、今の日本の能力では混乱が避けられない感じでいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拉致問題の行方が気になります。
あたらしい将軍様はどういう態度に出るんでしょうか…?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の混乱で経済的にも、また、韓国も含めて日本を敵対視するでしょうから、悪影響だと思います。

  • 回答者:らち (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題なくないですか??

北朝鮮の人も喜んでるんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国際関係の不安定をもたらします・・・ 軍武の動きが心配です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拉致のことを忘れられそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る