すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

金正日は本当に病死したのでしょうかねぇ。

もともと持病があるので医者はいつも随行していたはずです。
不満分子に暗殺されたのじゃないかな?

その可能性はありませんか?
病死ならその死亡を隠して時間稼ぎをしてもよかったのでは?
そうでなかったからこそ、国内の動揺を抑えるために病死発表を素早くしたのではないでしょうか?

三男の周辺は相当警固が厳しいと思います。

国内を行幸中死亡した始皇帝を思わせます。
中国ではその死をきっかけに三国志が始まりました。

病死は不自然ではありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-20 07:25:33
  • 0

その可能性はありますね。
北朝鮮の医療技術はすごいぞみたいな事を国民向けに言っておきながら、実は医療技術は大した事がなかった、なので、列車内で倒れて、蘇生を試みたが、列車内なので充分な医療技術を発揮する事が出来なかった・・・と言うストーリーがあるんじゃないかと言う専門家もいますし、金正日のお父さんがなくなった時のストーリーと一緒だと言う人もいます。
もしかして影武者がなくなったんじゃないの?等と言う人まで出てくる始末です。
真実は闇の中なんですけど、不自然ですよね。

朝から重大発表があるって北朝鮮のTV局はいっていたのに、それを無視して、街頭演説に出かけようとした人もいましたからねぇ。
すぐに金正日氏の死亡が伝えられて、慌てて官邸に戻ってきたのはどじょうさんですが。
重大発表を信じていなかったから、街頭演説に出かけようとした人がいる訳で、年末のこの時期の死亡の報道すら疑問を感じます。
本当はもっと前に亡くなっていたんじゃないか、今まで出てきていた人は影武者さんじゃないの?と思う人もいるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年齢が年齢だけに、病死で不自然はないと思います。
しかし、いつ死んだのかは分かりませんね。
本当は昨日じゃないんじゃないか…と思ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に病死だと思います。

あの国は何があっても不思議ではないとは思いますが、あの雰囲気からして矢張り病死だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますが病死だと思います。
少なくても17日に急死したのに日本では19日に速報として報道されました
別に素早い発表ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国民を飢え死にさせて、金日成一族は贅沢の限りを尽くしていましたからね。何度も心筋梗塞、脳梗塞をやっていたのでしょう。病死が妥当でしょう。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに何かがあったとしてもおかしくないと思います。
随行していた医者自身が実は不満分子だったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見たときに、やっぱり病死かなと思いました。
電車の中というのは少し気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、突然ですからね。
本人も、「私を嫌いな人はたくさんいる」 と
言っていたようですから…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗殺の可能性はゼロではないでしょうが、病死だと思います。
何度も倒れていますしもう年ですし。
電車まるごと脱線などさせれば事故にもみせかけられるでしょうし。
死亡速報も2日遅れていますから、逆に隠そうとされていたんじゃないかと思います。
それにしてもあんな独裁者でも涙を流す人々がたくさんいてびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙は泣かさないと罰を与えられる国なので表面上だけのことだと思います。

内心はよろこんでいるのではないでしょうか?

病死だと思います。

昨年から約1年程、重篤患者の病棟に出入りする機会があり、
似たような方を、何度も見ていたので、痩せ具合、麻痺(後遺症)等の映像を見ると、
病状が思わしくなかった事は、推測できますから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影武者が死んだだけという可能性もあります。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病死だと思います。そういう家系だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中でというのは奇妙な感じがします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいですよね。
電車でというのは非常に興味深いです。
徳川のように影武者(ドッペルゲンガー)が死んだカノウセイがあります。朝鮮ですよ。違う情報も流せます!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢と病歴からして病死だと思います。
どんなに医者がついてたって、設備の整ってない列車の中ではできることも限られていたでしょうしね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病死だと思います。
殺されるなら、とっくに殺されてたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病死だと思います。電車の中で急に死んだというのは嘘ですね。

ただもっとやせていたのに、不自然に以前のようにふっくらしていたので、もしかしたら影武者かもしれませんね。

  • 回答者:何があってもおかしくないです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暗殺説を支持します。

別にどんな死に方でもいいんですけどね。

どうせろくなもんじゃないでしょう。
自国の人々が、飢えで死んでいるのに。

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病死だと思います
心筋梗塞とか脳卒中で亡くなったじゃないかと思います

  • 回答者:ゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、病死でしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの国はデタラメだらけだからよくわからないですね

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る