すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

とある回答者さんが、「しつもん期限ギリギリに回答してくるポイント○○がいる」と答えていましたが、どういう意味ですか?
○○とは卑しい、物をもらう人の事だと思うのですが、ギリギリに答えるとポイントがもらえる仕組みでもあるのですか?
違う理由で期限ギリギリの質問に答える事が多々ありますが、他の質問となんら変わらないポイントだったと思いますが。

• 質問者:どうしてなんで
  • 質問日時:2011-12-20 08:08:43
  • 0

並び替え:

質問の数が多い上に、なかなか常にチェック出来ませんからね。。。
期限ぎりぎりに回答する事は、しょうがない事だと思います。回答ポイントを付けるのは、あくまで質問者さんの意志ですし。

「しつもん期限ギリギリに回答してくるポイント○○がいる」と仰る方は、何かしらの考えがあっての事でしょうが、本気で考えて回答している者にとっては、少し残念な気持ちになってしまいますね。。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギリギリというより、前の質問から答えようとしているだけなのにね。

他の回答者の回答を読んでパクって投稿していると言いたいのでしょうか?
ポイントがちょっとでも付けばいいと思ってそんなことする人がいるって事なのかなと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリギリに答えてもぎりぎりでなくてもポイントは変わらないです。
「終了間際」のカテゴリーから答えるとぎりぎりになります。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギリギリでも関係ないです。
とある質問者さんが勝手にそう思いこんでいるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギリギリでも関係ないと思います。
その人がただ、罵倒したかっただけですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギリギリでも関係ないです。
地雷かどうかは、チェックしやすいですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

最後の回答者になる事が目的です。
質問者の中には締め切り後、ベストを
選ぶ際に面倒になって、最後の回答
つまり回答の一番上の方を選びやすいからです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お一人回答でも書いていらっしゃいますが、やはり「様子見の放置ねらい」の人がいることに対しての発言だと思います。
締め切り間近の質問を片っ端からチェックして、答えられそうな質問に答えてゆく、という行動パターンをとる人がいるので、そういう人を指しているのだと思われます。
理由は各人さまざまで、別にルールの範囲内なので、まったく責められるいわれはないのですが、質問者からすればあまりいい気持ちはしないものですので、とある質問者さんの心情はよくわかります。
もっともそれが嫌なら、質問をさっさと締め切ってしまえばいいだけなのですが・・・・
まあ一つのテクニックでもあるので、どう思われようとやりたい人はやってもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る