すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

朝から頭が痛いです。
右側の耳の前ら辺?がズキンズキンと痛みます。ずっとではなく、時々で、朝礼の時お辞儀したら激痛でした。
これって偏頭痛でしょうか?
子供の頃から頭痛持ちですが、また違うタイプの痛みです。
宜しくお願い致します><

  • 質問者:BIGHARA
  • 質問日時:2011-12-20 09:04:53
  • 0

並び替え:

私は片頭痛持ちですが、頭の片側が痛む事がほとんどです。
お辞儀をして痛むのなら、急性副鼻腔炎の可能性もありますね
痛みは体のSOSです。病院へ行ってみてください。

この回答の満足度
  

恐らく偏頭痛だと思いますが、偏頭痛は身体から何かしらのSOSが出ている証拠です。

ロキソニンなどで一時的に痛みを止めることは出来ますが、激痛が走るまで痛みがあるのなら、一度受診される事をオススメします。

この回答の満足度
  

片頭痛の可能性があると思います。
しかし頭痛には怖い脳の病気が隠れている場合もあるので、
念のために医師に相談しては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

多分、偏頭痛だと思いますが、頭の痛みは深刻な病気が潜んでいることもありますから、
辛いようなら病院へ。

また風邪などから来る扁桃腺の痛みから痛くなることもあります。
それと偏頭痛に似ている頭痛の一種で後頭部神経痛というのがあります。
口唇ヘルペス(疲れたときに顔に水泡ができる)持ちの人はなりやすいので、
もしそうでしたら、その可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る