すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

飲み会で酔っ払わないこつってありませんか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-12-20 17:24:56
  • 0

前日はちゃんと寝ておく。
事前にウコンの力を飲んでおく。
色んなお酒をちゃんぽんしない。
飲むいっぺんとうにならない。食べ物も食べる。

ですね。

===補足===
ベスト有難うございます!
少しでもお役に立てたならすごくうれしいです。
お互い、二日酔いには気をつけましょう^^;

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウコン飲んで、お酒の種類も限定してみました。
でも効いたのかはちょっと判りませんが、翌日もすっきりです。
ありがとうございました!

並び替え:

まずはアルコールを飲まないのが一番!
そんなことはできないなら、タウリン(タウリン入りの栄養剤でも)を飲む。
アミノバイタル(細粒)を飲む。
自分はこれでかなり酔わなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タウリンだと眠れなくなりそうだったので、ウコンにしてみました。
ありがとうございます。

乳製品を採るといい・・・というのがありましたが、
科学的に根拠がないと裏付けられましたね。

・・・で、回答です。
やはり漢方薬すりに頼るのも一考です。

  • 回答者:・・・・・・ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢方はいろいろあるのでわかりませんが、もう少し調べてみるようにします。

空腹の状態で飲むと酔いがまわりやすいので、お腹を満たしておくことです。
1、2杯飲んだら水やお茶を挟むなどして飲み続けないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適度にソフトドリンクを頼んでみました!

アルコールをゆっくり飲むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかゆっくりと自分のペースとはいかない季節ですからね。。

飲み過ぎないことです。自分の限界を知っておくこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ノンアルコールビールを飲めばいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲み会なのでそういうお酒は用意されていないです。。

「食べながら飲む」です。

悪酔いする人は、つまみを食べずにヒタスラ飲んでいる人が多いと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

量を減らしつつ、サラダ食べてみました。

人にお酒を注いで貰うのは遠慮して下さい。
あくまでマイペースで飲むのが一番ですよ、ペースが速くなると酔っ払うのも早くなります。
そして飲むより食べる人に徹する事でしょう。
色気より食い気派ですぅ!!とでも言っておけばいいです。
おなかいっぱいになっちゃえば、飲む方がおろそかになりますから。
人に注いで貰うより、人に注いで回るのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その作戦でいきたいのですが、年末はなかなか。
何とかしのげました!

あまり飲まないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘年会とかだとなかなか難しいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る