すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

K-POPじゃなくてC-POPって知ってますか? ファンの方にお聞きします、歌手はだれが好きですか?

  • 質問者:再見
  • 質問日時:2011-12-20 17:43:57
  • 1

C-POPという言葉の知名度のなさに愕然とします。日本はK-POP全盛ですものね。
私は1000曲以上 歌知っています。メジャーだと思うのは、男性は、周杰倫、王力宏、羅志祥、林俊傑、女性は張惠妹、王心凌、楊丞琳、張韶涵、蔡依林、蕭亞軒、グループでは、F.I.R.,S.H.E。台湾中心ですが、大陸にもいい歌手がいます。K-POPは戦略的に歌手を輸出していてメジャーになっていますが、日本人はC-POPの良さを知りません。台湾の成熟した楽曲、中国の日本に忘れられた哀愁など魅力的なてんがあります。最近 EXILEのATSUSHIのASIAデビュー、中国進出など来年、日中友好40周年にからみ、C-POPに脚光が浴びて、少しでもメジャーになればいいなと思っています。
 
私が好きな歌手しいてあげれば、男性 王力宏 女性 A-lin グループ F.I.R.

でも、他にもいっぱい、いい歌手いますよ。  .

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

C-POPの知名度の低さは、見たり、聞いたりする事の
少なさが普及しない、要因ではないでしょうか?
日本のメディアは、C-POPの存在をもっと報道してほしい!
これから近い将来アジアの文化芸能などは、中国が主流になると
私は思いますが,皆さんはどう思いますか?

並び替え:

定番で申し訳ないですが。。。
エス・エイチ・イー(S.H.E)

ヤン・ミーもスキです。

  • 回答者:・・・・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう。わたしも好きです。他には香香、アンジェラ.チャン
Walkie.Talkie等を最近よくききます。

いいえ、知らないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う。中華圏のポップスのことを、総称してC-POPとよびます。

初めて聴きました。何のことでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう。中華圏のポップスのことを総称してC-POPとよびます。

そもそもK-POPって何ですか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国の(Corea)の大衆音楽を日本では
C-POPという総称でよびます。

初めて知りました。気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華圏のポップスの事を、総称してC-POPとよびます。
試しに、香香という歌手の「老鼠愛大米」という曲を
お勧めします、日本版もありますよ。

知らないです。
中国のポップスでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です!

中国のポップスでしょうか。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です!

いいえ、知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華圏のポップスの事を総称してC-POPとよびます。

C-POPの事は知ってます。
詳しくと言われると答えられませんが簡単に言えば中華圏のポップスの事ですね。

好きなのは
S.H.E
ビビアン・スー(一応入れてもいいですよね)
レイニー・ヤン
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう。ちなみにジャッキー・チェンも
歌っているとは知りませんでした。

「China」から中国のポップスだと思いましたーヽ(`・ω・´)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華圏のポップスのことを総称してC-POPとよびます。
一度、ためしに香香の老鼠愛大米という曲をきいてみて。
日本版もあります。きっと気に入ると思います。

中国、台湾、香港を含む
中華圏の音楽ですか?

ときどき聞きます。

好きな歌手は
アラン・タム(譚 詠麟)さん、金城武さん、デヴィッド・タオ(陶喆)さん、
ディック・リーさん、ケリー・チャン(陳慧琳)さん、イーソン・チャン(陳 奕迅)さん
などです。

日本で評価が高いジェイ・チョウ(周 杰倫)さんや、
ツイ・ジェン(崔健)さん、テレサ・テン(鄧麗君)さんは、
私だけではなくある程度の洋楽ファンなら知っています。


1994年にツイ・ジェン(崔健)さんが発表した
『红旗下的蛋』(日本版『ボールズ・アンダー・ザ・レッド・フラッグ』)は、
ミュージック・マガジン誌の90年代ベスト・アルバムの70位にランクされました。

同じくテレサ・テン(鄧麗君)さんの「淡淡幽情」は、
ミュージック・マガジン誌の80年代ベストアルバムの23位に入りました。

40人もの著名な音楽評論家の投票で決まったもので、
ボブ・ディランやニール・ヤング、マイケル・ジャクソンなど
欧米の一流ミュージシャンに交じっての快挙です。


英米で売れたミュージシャンを聞くことが多いですが、
C-popも時々聞きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は最テレサテンからはいりました。
現在は王力宏,香香, 蔡依林などをよく聞きます。
カラオケで中国語の歌詞を、見て歌うのも好きです。
時々、聞くといやされますね。

胡彥斌 (アンソン・フー、中国)

張智成(ゼット・チャン、マレーシア出身)

鄭 伊健(イーキン・チェン、香港)

何耀珊(スン・ホー、シンガポール出身)

林 憶蓮(サンディ・ラム、中国)

周 杰倫(ジェイ・チョウ、台湾)

周 慧敏(ヴィヴィアン・チョウ、香港)

王 菲(フェイ・ウォン、中国)

陳 小春(ジョーダン・チャン、香港)

などを時々聞いています。

私はワールド・ミュージック(世界の音楽)のファンなので、その一環として集めました。

ほかの回答者の方が挙げてらっしゃるディック・リー(シンガポール)や周 杰倫(ジェイ・チョウ)、
崔健(ツイ・ジェン)、鄧麗君(テレサ・テン)は、複数の音楽メディアで紹介されていたのでもちろん知っています。

崔健(ツイ・ジェン)の「红旗下的蛋 ボールズ・アンダー・ザ・レッド・フラッグ」は、私も愛聴しました。

===補足===
それから私は、両親ともに日本人である純粋な日本人です。
幼稚園から大学まで、全部日本の公立学校です。

  • 回答者:柴崎良介 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽的センスのいい方ですね。ちなみに私も
東京出身、大阪在住の純粋の日本人です。

はい、好きですよ。
http://cpopyoutube.blog95.fc2.com/

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!!!

いいえ、まったく知りません

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

K-POPのつぎは、C-POPが大きなムーブメントを
起こしそうな予感がします、台湾、香港、大陸の
新しいポップスを一度きいてみて!!

知りません;
中国の方ですよね?

うーん・・
やはり分からない・・・・;;

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欧米では、すでにk-popは退潮がはじまり、
c-pop(中華圏ポップスの総称)が急速に、
流行し始めているという噂を聞きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る