すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ハムスターが脱走した時どうすれば戻ってくるでしょうか?

  • 質問者:濡小
  • 質問日時:2011-12-20 18:08:53
  • 0

並び替え:

自然に戻ってくる保証はありませんね。。。

頑張って探すしか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で戻ってくることはないでしょうね。
家の中をくまなく探してみてください。
大体暗くて狭いところにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1餌で誘う。
2タンスなどの下にいたら孫の手でかきだす。
3自力で探す。
4ハムスターが慣れていたら、名前を呼ぶ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱走したときは好みのもので誘いましょう。
おやつとかね

参考にこの漫画を紹介します 宣伝乙ww とか言わないでね?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%A0%94%E7%A9%B6%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-1-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%A4%A7%E9%9B%AA-%E5%B8%AB%E8%B5%B0/dp/4030141706

ハムスター研究レポート という漫画です 1992年のものですが
十分参考になると思います 面白いですし 
ハムスターブームを起こしたのもこの漫画 といわれています
URLが長いのはゴメンナサイ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、エサでおびきよせるとかですね・・・。
いろんなところにエサを置いてみてはどうですか?どこかには現れるかもしれませんし・・・。
名前呼ぶとかでもいいと思います。

  • 回答者:ななみ♪ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず餌を部屋のあちこちにおいて、待ちましょう。
餌がなくなってる付近にハムスターがいるはず!
暗くて狭いところ(押入れ、タンスの隙間、冷蔵庫の裏など)を重点的に探してみてください。
寒い時期には凍死・・・なんて可能性もあるので早めに見つけてあげてください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餌を置いておくっていうのは、どうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る