すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

そううつ病かな?と思うことはありますか?
どんな時にそう思うのか、具体的にお願いします。

年齢・性別も教えてください。

===補足===
うつ病ではなく、そううつ病なのでお間違えなくお願いします。

又、当てはまらない方の回答もご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-20 18:24:39
  • 0

並び替え:

死にたいという気持ちが強い事です。
夜寝る時になると不安感に襲われて涙が止まらなくなって
私なんか生まれてこなければ良かったんだ・・・と毎日泣いています。
鬱なのかな?と思い鬱診断などをPCサイトでやってみると直ぐに病院に行ってくださいと出るし・・・
だからと言って親にも相談出来ないし・・・とこんな事ばかり考えています。

19歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院に行ってみることをおすすめしますよ。
精神科でなくても、心療内科でもいいですし、まずは病院へ行って
相談してみてください。

これから先楽しいことが絶対待っています!!

あと、特に夜はいろいろ考えない方がいいです。

あくまで傾向としてですが、
うつの時は理由もなく落ち込み無気力になる。何もしたくない。
そうの時はあれこれやりたくて体が自然と動く。結果、無理をし過ぎて翌日は電池切れで動けなくなる。
元々、うつ気質だとは言われていたけれど、上記のような状態が交互に来るので、もしかしてそううつ?とちょっと思います。
まぁ、年齢的に別な原因だとは思いますが。

46歳 女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躁鬱ってよほど躁と鬱が極端に出て錯乱でもしていない限り、数ヶ月の経過観察で决めることだそうですから、どんな時と言う限られた時間内での事象なら、そもそも躁鬱では無いですよ、だって宝くじに当たればはしゃぎますし、身近な人が死ねば沈みます、それを言ったらみんな躁鬱です、何でもない日常で躁と鬱が長期間繰り返されるのが、躁鬱だそうです。
現在不眠症の治療中で睡眠導入剤でも2時間くらいしか眠れない、ついに導入剤と睡眠薬に共なりました、眠れるのだろうか??、私は躁鬱や鬱にはなっていないつもりですが。
多分本人が自覚できるような判断が出来るようなら、躁鬱じゃ無いのでは??

  • 回答者:欝な人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人が躁鬱病でした。今は完治しているのか定かではないですが
一番こたえたのは睡眠だそうです。睡眠導入剤を飲まないと眠れなくなるそうです。
(無意識でも心に常に不安を溜め込んでいるせいです)
あとは精神が不安定なこと。何も気力がなくなりどん底まで気分が沈むときもあれば、いわゆるハイの状態で何かしゃべってないといられなくなるなど気分の差が激しいです。イライラすることも多くなります。
人間誰でも浮き沈みすることはあるので、精神の病は判断がとても難しいものです。
友人も医者に判断してもらいました。専門知識を知った人に判断してもらうことが一番です。
質問の問いと異なっていたらごめんなさいね。30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうの症状はないですが、うつはかなりあります。。。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る