すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

B型ってとことん損ですよね…。

何で?

===補足===
いつも友達に「さすがB型~!」って言われるんです。くやしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-20 20:33:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

並び替え:

自己中心的っていうイメージありますね。
皆が皆っていうわけではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は,B型ですが、
誇りを持ってますよ。

明るく、社交的。
何事にも、こだわりをもつ。
 おしゃれにも、インテリアにも、しごとにも
我儘でなく、納得させつつ、自分のペースにもっていける。
華があり、どの場面でも、場の中心になれる。
仕事は、他の人以上にやりとげる。
ユニークな発想ができる。等々。

全て、b型の欠点を
長所にしています。

60代、女性ですが、周りからは、一目置かれてます。
自分に自信を持ちましょうよ。
誇りをもちましょう。
がんばりましょう。

  • 回答者:誇りのあるB型 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年生きてるおばさんから。
B型は明るくてあっけらかんで自分の言ったことを忘れてる・・。
細かいA型やしっかり者のO型から見れば損ばっかりかも・・。
でもね、私の知ってるB型は、仕事が出来てお話上手で男女問わずモテる!
大人になったら得することいっぱいあるからね。

  • 回答者:これからこれから (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中、わがままみたいなことですか??
B型には多いってだけで、みんながみんなそぅいぅわけじゃありませんし・・・
気にしなくってもいいんじゃないですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にそのようには思わないです。
血液型を聞く人がいますが、その人の気がしれません。
血液型を気にするのは、輸血の時だけで良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型の人は、スイッチが入ると、そこにまっしぐらというイメージがあります。
そのスイッチの入る対象とタイミングが、他の人からすると理解しにくかったりします。
(私の夫の場合ですが、普段は掃除などぜんぜんしないのに、出かける直前に冷蔵庫の中が気になって、いろいろ出したり、捨てたりして綺麗にしようとするとか。)

「B型をバカにされた時に反論する方法」という記事をみつけました。
http://nanapi.jp/642/

参考にされてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いイメージがついていますよね・・・

  • 回答者:zz (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、それを気にしないのがB型の強みでもあるんですよ!

  • 回答者:Sooka! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねわがままと思われています。でもABよりはましですね。一番とくしているのはやはりOのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そうは思いませんが、

血液型の中では、もっとも悪いイメージを持たれてるみたいです;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。
自分というものをしっかり持っている人が多くて良いなと思いますけど。

だいだい血液型だけで得かそんかなんてないでしょ。
日本だけですよ。こんなに血液型を気にするのは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そうは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
私はA型なのでB型とは合わないと言われている血液型ですが
B型の人は自分を持っている感じがして比較的憧れますし
B型だから性格が合わないと思ったこともないですよ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
僕はそうは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何型が損ということはないと思います。
O型はどんな血液型にも輸血できるので、損ですよね。
A型は、自分が几帳面なので、雑っぽい人を見てストレスになるので、損ですよね。
ABは一番少ない血液型なので、変人ぽく見られることが多くて損ですよね。
BでもAのような人もいるし、色々です。
見方を変えれば損得なんてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
まあ、私もB型ですが、確かに人とは変わってるなと自覚してます。
でも世間一般ではそれが奇異に映るようです。
それが損と言われるんでしょうね。

それを気にしないのがB型のいいところでもあるんですけど。
気にする奴は真のB型じゃないですね。
自分の血液型に誇りを持たなきゃ。
人から言われて何を気にすることがある。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型のせいで損も得もないですよ。

医学的には、血液型と性格の関連性はまったく無いんだそうです。
変な占いが流行ったせいで、
世間の人たちがおかしな偏見を持っているのが悪いですね。

あなたはB型だから~などと言われても気にしないこと!
占いを信じるなんてバカですよ、何の根拠もないのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい所がお目出度いとみられて、損するのかもしれませんね。
その明るさとノリの良さが大好きなオバちゃんはO型です。
いくらでもB型の質問者様のお守りを致しますよ!!
喜んで~!!お世話致しますぅの世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的だからでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る