すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近自分の気持ちが分かりません・・・。中1です。
私には好きな人がいるんですが、好きな人とは話したこともないし性格も好みではないんですよ・・・でも何故か好きになってしまったんです。
そして今気になってる人がいるんですが、顔はまぁまぁなんですが性格も好みでよく話してて、楽しいんですよ。

もし付き合えるとしたら、普通は話したことある方がいいじゃないですか?

どうすればいいでしょうか・・・。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-20 20:38:07
  • 0

好きな人は、恋人候補で、
気になってる人は、友達でいいんじゃないですかね?

恋愛のスタンスも好みがあるみたいなんで、友達のような恋愛がいい人もいれば、
あなたのように、ルックスを優先させて憧れから始まる恋愛が好きな人もいます。
憧れの好きな人と、付き合うか、振られるかの結論がでなければ
たぶん、今気になってる人と更に仲良くなって、その人と事実上付き合っているような
関係になっても、あなたは好きな人のことをずっと忘れられないと思いますし、
ずっと迷うことになると思います。

なので、好きな人のことが片付くまで他の人と付き合うとか考えなければいいと思います。
性格が好みの彼から告白されても、好きな人がいることを告げて友達として仲良くしましょう。
もし、性格が好みの彼に気持ちが揺れるなら、あなたの好きな人への気持ちもその程度ということですし、
進学などで環境が変わったら、また新しく好きな人ができると思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話してから付き合った方が良いと思います。
仲良くなりましょう!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話したこともないのに、いきなり告白されたら相手の人はビックリしますょ^^:
ちょっとずつでいいから距離を縮めてね☆
(友達と一緒に話しかけるのがオススメ)

この回答の満足度

自分の気になっている人がいたらアタック!

• 回答者:Taro (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

付き合いたいのなら確実に彼との距離をちぢめたほうがいいと思います
たくさん話したりすればいいと思います
今の距離がいいのなら今まで通りにすればいいと思います

この回答の満足度

私もそんな感じでしたよぉ^^
話してたら自然に・・・
自分の気持ちに素直になってください!
応援してます

この回答の満足度

とりあえずメアド交換です
そうしたら毎日ちゃんとメールをして
会ったら「おはよう」って笑顔でいってまたメールする
これでじっくりとおとせるはずです
自分はこの方法で幸せになりましたw

この回答の満足度

うまく行きそうな方を選んだらどうでしょうか?
どっちからも告白されてる状態なら自分がどっちかに決めなきゃいけないけど、今の時点ではどっちも片思いなのですよね?
だとしたらうまく行きそうな方を選べばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたは「もし付き合えるなら話したことあるほうがいい」と思ってるんですよね?もう答えは出てるじゃないですか。

なんて冷たい事は言いませんよ(笑)

話したことが無いなら、その人と話してみましょう(笑)冗談ではなく、そうしたほうが良いと思いますよ。ひょっとしたら話したことがない人のほうが、話したことある人に比べて、案外良いかもしれないじゃないですか。あなたがその人と話さないことで、ひょっとしたら想像していた以上に素敵な出会いだったかもしれないのに、その出会いを逃すことになるんですよ。それって、自分の人生にとってすごく損だと思いませんか?仮にその人と相性が悪かったとしても、それは「あの人とは合わなかった」ということが分かったことが、自分にとって得じゃないですか。話さなければ、良いか悪いかもわからないまま、無駄に時間を過ごしてしまうんですよ?

何か理由をつけても良いし、友達を介してでもいいし、方法はいくらでもあると思います。お相手がどのような立場の人なのかわからないので(同級生?先輩?)、具体的な方法は教えようがありませんが・・・。

• 回答者:keiji (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

話したことない人と付き合うのは難しいかもしれないから
話したことある人と付き合えばいいと思う。
もし付き合うとしたらですけどねw

• 回答者:☪鞠亜☪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方つきあてみればわかることです。
ふたまたではなく順番に。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

始めのうちは、仲の良い友達を通じて手紙交換などをしてみたらどうですか?

それでどんどん近ずいていったらどうですか?

• 回答者:琵琶法師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらにも声をかけてみて、自分が「この人と付き合いたい」って思えるほうがいいと思います。

この回答の満足度

話しかけてみましょうよ!!

ひとめぼれって言うのも「あり」ですが、
やっぱり勇気を出して話しかけて仲良くならないと、
進展しませんし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る