すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今度バンドで新しい曲をしようと思うんですけど、簡単なロックの曲ってありませんか??

  • 質問者:ちー
  • 質問日時:2011-12-20 22:11:54
  • 0

並び替え:

ベイ・シティ・ローラーズの曲は簡単だそうです。
昔一世を風靡し、一時は日本のアイドル歌手をしのぐ人気でした。

だからヒット曲を知ってる大人の人達も多いですから、
演奏すれば「あっ、懐かしい」という声が上がるでしょう。

「バイバイ・ベイビー」
http://www.youtube.com/watch?v=klbKL7hQTpw

「サタディ・ナイト」
http://www.youtube.com/watch?v=Jawc1v5Jc6g

「ロックンロール・ラブレター」
http://www.youtube.com/watch?v=ZvCcsYU5Gxg

「2人だけのデート」
http://www.youtube.com/watch?v=3ljkhmYMiHA&feature=related

ほら、曲を聞いていても演奏が簡単そうでしょう?

大流行しましたので、楽譜も探せばある筈です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく、とても参考になりました^^/
ありがとうございます!!!

ビートルズの初期のヒット曲なんか、
いかにも簡単そうですね。

・フロム・ミー・トゥ・ユー (ビートルズ)
http://www.youtube.com/watch?v=DdbyY6jPXug

ローリング・ストーンズの初期の曲なども
簡単そうな感じです。

・テル・ミーTell Me /ローリング・ストーンズThe Rolling Stones
http://www.youtube.com/watch?v=n19U9bETeRA

新し目の曲ではニルヴァーナnirvanaの曲が、比較的簡単だと耳にはさんだ事があります。
本当かどうかは知りません。

nirvana「smells like teen spirit」
http://www.youtube.com/watch?v=zYxkezUr8MQ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビートルズ、かっこいいですね!! 
ありがとうございます^^/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る