すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

金正日死去報道によると、17日死亡とのことですか、本当にこの日だと思いますか?
私は、北朝鮮の特徴的な女アナウンサーがテレビに出てこなくなった時期が怪しいと思うのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-20 23:27:55
  • 1

あのオバちゃまアナウンサーですよね、私も何だかひっかかるんですよ。
だって50日だか60日出てなかったんでしょ、もしかして2か月前から余り容体がかんばしくなかったんじゃないかと思います。
この2カ月どこに行ったとか言う報道はあったようですが、いつどこに出かけたのかはっきりした日にちが報道されてませんから、本当はもっと前に行った場所を10~12月に出かけたように装ったんじゃないかと思われても仕方ないですよね。
もっと前に倒れて、病に伏せっていたけど、ついに亡くなり、亡くなってしまったらそんなに長く元気に出かけていると言う事を引っ張りきれなくなって、仕方なく17日死去と言う事で公表したのかもしれないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50日前というのが正しいのかもしれません。

  • 回答者:イブか (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに疑惑が多い国なので疑問ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと前に死んでたんじゃないの? って思います。

後継者を固めるまで時間稼ぎしていたのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だとは思いません。
例の女性アナウンサーの2ヶ月近く姿を現さなくなったことと、
今回の金正日総書記死亡の件には何らかの関連性があると思います。
実際には17日より前に死亡していた可能性は少なからずあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の公式報道は、何ひとつ事実なわけがない。

アナウンサーの行方不明は知りませんが。

  • 回答者:2027 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確にいつ死んだかは分かりませんが、
死んだことに変わりはないのであまり気にすることはないかと。

女性アナの件は単なる体調不良なり病気療養なりじゃないかと思っています。
以前より頬がこけて不健康そうに見えましたので・・・。
最重要ニュースなので復帰させたんじゃないでしょうか?

  • 回答者:Tatchy (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る