すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスが嫌いな人いますか?どういう人ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-21 09:47:34
  • 0

並び替え:

います。

自己中で一人ぼっちの人でした。

この回答の満足度
  

いますね。

一人で孤独な方です。

  • 回答者:@mail.g (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醜男です。・。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかいやな思い出が
あるんじゃないでしょうか

この回答の満足度
  

彼氏彼女がいない人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人、友達、家族のいない人は、
好きにはなれないでしょうね。

  • 回答者:匿満 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失業中で無収入なのに甥っ子にクリスマスプレゼントをねだられてる自分。クリスマスの1週間後にはお年玉ちょうだい攻撃も喰らうのでダブルパンチ。つらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼かのがぃなぃひとゎいやなひとがぃるヵもですね。

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。
とある宗教団体は自分らの信仰以外は認めてないし。
神社の鳥居をくぐるのも駄目だからクリスマスも当然駄目だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
彼女がいないから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いでもないけど、好きでもないですね・・・。

でも、なんかいろいろとめんどくさいので、好きではないです。
プレゼント交換とかでお金減るし。

  • 回答者:あかり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はよほどマシになりましたけど、クリスマスに相手がいないと言うだけで「不幸」と決めつけるクズが昔は本当に多かったんですよ。反応は見下す哀れむ様々ですが。
勝手な価値観を押し付けるクズのクズっぷりが露見する、要は人間の醜さを強制的に見せられる嫌なイベントなので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスは嫌です。
出費が嫌なので

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです

彼氏がいないので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
毎年、仕事で忙しいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きじゃありません。
プレゼントやら食事やらお金がかかるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり好きではありません。
飾り付けや料理が面倒な
面倒くさがりな主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がそうです。
元々興味がないですし、キリスト教徒でもないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供ののプレゼントにお金がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いというか、好きではないという程度ですが

日本人は関係の無い風習ということもありますが

何より、このシーズンになると家電や食品などが便乗値上げしてきますよね

それが許せない

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌い…です。
自分独り者なので、凄く寂しいです…。

カップルなど見ていると、
腹が立ってきます…(泣

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでクリスマスにカップルがどうこうなんでしょう。
まったく腹が立ちますね。相手がいないから。

  • 回答者:ウキー! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが好きでもないです
普段どおり仕事です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが好きでもないです
普段どおり仕事です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではないです。
普段の日と変わらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いというより関心がありません。
信者でもないのに
商魂に惑わされて浮かれる神経が良く分かりません。

  • 回答者:満月 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が多いので出費が。。。

でも子供が楽しみにしてたり、プレゼントもらって喜ぶ顔を見ると癒されます。
家計簿さえ見なければ(笑)。

この回答の満足度
  

わたしがそうです。
嫌いです。
スーパーの金儲けのためのイベントだって思いますね~
宗教にかかわってるイベントってことも何かムリw

  • 回答者:クリスマス嫌い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリスト教に興味はなく、パーティだプレゼントだと単なるイベントとしてどんちゃん騒ぎをするのが嫌いな人です。
私もその一人ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50過ぎて一人身のまんま両親も亡くなり狭いアパートで敷きっぱなしの布団の脇のこたつでビールとさしみが夕食の人。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間は浮かれているのに、
自分には一緒に過ごす家族や恋人や友人がいなくてさみしい人。。。

だけど、キリスト教徒じゃないならクリスマスなんて気にしないでください。
関係ないのに浮かれるなんてバカみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る