すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お正月(大晦日でも可)はみなさん何を食べますか?

昔「おせちもいいけどカレーもね」なんてフレーズのCMもありましたが、「我が家ではこんなの毎年食べてるよ!」みたいなのがあれば教えて下さい!

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2011-12-21 10:03:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございましたー!

こう見てみると、みなさん個性的な年越し食を召し上がってますね~。

意外に「すきやき」や「お寿司」、「ピザ」が多いのは驚きました!

我が家は年明け、奮発してフグ食べます!

ありがとうございました!

大晦日は年越しそばを食べます。
元日は家族や親戚と寿司やピザを食べながら宴会をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大みそかは鍋をしてますね。
お正月は雑煮とおせち料理ですが、それは朝だけで、お昼と夜は普通の食事です。
そしてなぜか必ず3が日のうちの1日はカレーになります。
よそのお宅はどうなんだか知らないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段と変わらないです。あ、ケーキ食べたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月はおせち料理ですが、大みそかは年越しそばに普通の夕食(ご飯+1品位)です。
ご飯のメニューはまだわかりませんが、正直スーパーの総菜コーナーの物になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段と変わらない食事をしていますが、毎年お正月にはピザを手作りして食べています。
2種類味の違うピザを焼いて家族で食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
1品でみんなでワイワイつつけるし、ボリュームも栄養バランスもグッドです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は「年越しそば」、お正月は「おせち料理」です。
やはり、日本人ですから風習を大切にしたいです。

『おせちもいいけどカレーもね』などの
たくましい商魂に乗せられる人が出るかもしれませんね。

  • 回答者:満月 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮を食べます。 昔からです。
カップラーメンも、普通に食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日はお寿司をとって食べます。

お正月は、お雑煮です。

  • 回答者:カレーもいいよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は年越し蕎麦で、お正月は御節料理と一緒にスキヤキを食べます。
スキヤキの餅を入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、すき焼きを食べていますよ♪
ちょっと贅沢なお肉で。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は年越し料理を食べます。
ブリ
ナマス
御寿司

くらいかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日おせち
2日すき焼き
3日おちゃずけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は年越し蕎麦として、沖縄蕎麦を食べます。
正月は雑煮です。

  • 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日はお寿司を食べるのが北海道の流儀。
よって、大晦日はお寿司を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日はやっぱり年越しそばです。
お正月は朝と昼はおせちで夜は鍋料理が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大みそかは年越しそば、正月はお刺身や雑煮を食べます。
あと、ぶ厚く切ったハムは毎年食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日はお蕎麦を食べます。
お正月はお雑煮を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は年越しそば

お正月はおせちとお雑煮

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおう、大晦日は蕎麦を食べます。
正月は、少しだけおせちです。あとはふつうの食事です。

  • 回答者:ももいろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理を食べます。
手作りが殆どです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は毎年大晦日に親戚が集まって焼肉を食べてます!
3日に祖母の家で集まる時はお寿司とピザです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は年越し蕎麦。
お正月はおせちは食べないでほとんど普通食ですが、手作りのくりきんとんを食べます。
それと豆餅を。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、「伊達巻」「黒豆」「かまぼこ」「栗きんとん」は欠かしません!!

  • 回答者:麗子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理とお雑煮を食べます。飽きたら、カップ麺です。

  • 回答者:アトメ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年明け、イチバン最初に食べる物が「ツナマヨ」のオニギリです。
理由は…大スキだから(●´∀`●)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりおせちとお雑煮を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的なおせち入りません。
お酒、酢ダコ、数の子、があれば充分です。
飽きたら、ラーメンが食べたくなりますね。

  • 回答者:匿郎 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちを食べます。すきやきもたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちとおもちです。
 カニも食べるかもしれません。

  • 回答者:まみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんカレーです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日の夜の鍋の残りにご飯入れて「雑炊」にしています。

  • 回答者:ななくさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年,魚を食べてます(刺身)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとおでんを食べる予定です

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年焼豚です。
そしてお酒!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅に飽きて、
ポテトチップスのお菓子へ。。。

  • 回答者:@mail.g (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構普段と同じ食事です。
お鍋とか、揚げ物とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る