すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今時8.5%もの利息が付く東電さまの社内預金。その金利まで電力の原価って、さすがですねぇ。

  • 質問者:こうりがし
  • 質問日時:2011-12-21 11:58:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

つぎからつぎへと悪事がでてきて、こんにちわ!ですね。

もっといろいろあるんでしょうね。
とっても知りたくなりました。

年8.5万円までなら風俗店の領収書もOKというのもあったそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!
もしかして社内不倫のラブホテル代金も含まれていたりして.....

やりますねぇ。

並び替え:

ほんとですか。それは当然、直ちに無利子にして、
社員一同謝罪の土下座してもらわないといけませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利息の部分は返金して利用者に戻してもらうほうがいいと思います。
土下座して欲しいことはもっと沢山ありすぎるので.....

さすがです。明らかに電気と関係ないものまで電気代として徴収しているとは!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利息がそんなに高いだなんて世間からかけ離れてますね。
一般常識が通じないはずですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何から何まで非常識のかたまりです。

さすがだと思いますね。
本来電力の原価に含めるべきでないものを、
電気料金に含めて何も知らない利用者から徴収しているのですから。
守銭奴・銭ゲバとしか言いようがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです金の亡者ですね。金のためなら、非常に危険で高価なものでも、安全で安いと大ウソをついて売りまくります。そして事故が起きて、そこから放射能をまきちらしても、放射能は誰の物でもないから関係ない!としらを切ります。

本当にさすがですね。
もっと賠償金を支払えそうですね。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利息もらった社員に返金させるべきです。

そんなに利息高かったんですか?

あまりにも一般的な利息とかけ離れてますね。。。

驚きすぎて開いた口がふさがりません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんあきれさせていただけますよね。
あきれる宝庫です。

呆れて物が言えないですよねぇ。
それでいてなんかあると電気料金値上げって、ふざけんじゃないよ!!と叫んでしまうオバちゃんです。
0.85%の利息が付く預金だって探すのが大変なのに何考えてるの?どんな運用をしたらそんな高額な利息になるの?と思います。
まあ利用客に電気代を払って貰ってるからぁでは済まされないですが・・・と言っても東電様は理解出来ないんでしょうね。
福利厚生施設の費用まで利用客に請求しているんですもん、あきれ返って物が言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の回答者さんが教えてくれたのですが、8万5千円までなら風俗の領収書でも必要経費として認められていたようです。さすがに原価には入れてないけど、福利厚生費でしょうかね?怒りを越えて笑えますね。
こんなに笑い者になっていても天下の東電さまとして偉そうにしていますね。
一般常識が通用しない世界なんですね。

なんともバブリーな利率だ。

きっと、東北、関西、四国、九州の各電力会社も凄まじいことでしょう。

まさにアホも放射能級です。

  • 回答者:2027 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくり仰天です。
すさまじいですね。
独占企業はこんなこともできるんですね。
やっぱり、もう一度送電分離の議論をやらないといつまでたっても電気料金は下がりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金返せ!と東電の前でデモしたくなりました。

あり得ないです。許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電さまの言動で許せることの方が少ないです。

そんなに付いてるんですか!?
信じられないです・・・ふざけてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふざけ放題です!
世の中を知らないという点では、官僚と同じですね。

この低利時代に、大変な利息ですね。
これは余りにも電気利用者を馬鹿にしている話しです。
それに、今は原発問題もあるし、これは、TVでも取り上げて止めさせるべきですね。
そういう利息を付けてる場合では無いと思います。
原発被害者や、東電管内の利用者にも謝罪すべきです。
国会議員も是非追求して欲しい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さかのぼって社員に返金させてほしいです。

ふざけていますね。この低金利時代に信じられない。
東電に税金を投入する分は、未来永劫完済するまで、返し続けてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないです。
ふざけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがすぎますよねぇ。

もしかして東電関係者さま?

東電様、早く倒産してください。
もちろん退職金は1円も支給しないでです。
給与水準もまだまだ高いしイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の同級生が高校を卒業して東電につとめました(30年近く前の話です)
2年も勤めずに同期の同じ歳の男性と結婚し、1年ほどワンルームマンション住まいをしていたのですが、
引っ越し先は新築の一軒家でした。親の援助なしと言ってましたが、そういうわけだったんですね。
彼女、色々な面で優遇されてるから子供が出来ても定年まで勤めるって言ってました。

  • 回答者:彼女の名は明美さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが東電!
東電に入ったことでエリート街道まっしぐら!なんですねぇ。

その豪邸は、私たちの高い利用料で建てたものですね。

えーー!
連続のボーナス、高額配当の企業年金、
今度は、高金利の社内預金ですか。
まだ、他にもありそうです。

こんな状況では、保証なんて出来ないのは
当たり前でしょう。誰が考えても・・・・

一旦、破綻させて新たな体質づくりをしないと
いけません。今の経営陣の考え、組合の考えを
替えなければなりません。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがです・。・。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません! 豪ドルより高い金利なのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!世界一かもねぇ。

世界一高い電気代金です。

ふざけるな!
こんな大惨事を起こしておきながら、金が無いから、料金値上げを言いながら、
高利息の社内預金を出せるのか!
そんな金は全て没収して、震災復興や保障に当てろ!
電気料金も値下げしろ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
金利返金させて利用者に戻してほしいです。当然だと思います。

そんなに高いのですか!!
びっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは信じられないです!
ずるい!
そんなに利息がいいなんて。間違ってます。。。

  • 回答者:@mail.g (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを電力原価に入れて利用料を算出していたんですよ。
利用者にその分返金してもらいたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る