質問

終了

昨日、コーヒーメーカーを購入しようかと思い、家電量販店に行ってきたのですが、自分は1人暮らしなので1回の使用で1〜2杯位くらいしか必要ではありません。 家電量販店では5杯用が主流で、1,2杯用は余り品数がありませんでした。 自分は今回コーヒーメーカーを購入するのは初めてで、何か5杯用を見てから1,2杯用を見ると何か1,2杯用の方が品祖に感じるのですが、実際は機能的にはやっぱりおとるのでしょうか?
あと、霧状にお湯を落とすタイプとか色々あったのですが、どんなタイプが一番いいのですか?

それと、コーヒーメーカーで使うコーヒーって、どんなものをどこで購入したらいいのですか?
教えてください!

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-12-21 14:38:10
  • 0

並び替え:

私も一人ですが5杯用です、小さいものは数が作られていないので割高になり、おっしゃると売り貧素です、もっとも980円のでも使うのには支障ありません、それにコーヒメーカーでコーヒでなく御湯を沸かしてそのままにしておけば、加湿程度は十分にできます、なにしろ、部屋で鍋を食べれば、1日半は加湿は要らないと言われる位です、加湿器で加湿すると加湿しすぎてカビの原因になります。
コーヒーはネットで買います。
http://www.kanda-coffee-en.com/
http://www.firstdoicoffee.com/index-03-a.htm
http://yume2coffee.com/
などおいしいです、個人的にはアラビカ種が好きです。
基本的に豆の目利きができて、焙煎が上手なお店で買わないと、おいしいコーヒーは飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

珈琲専門店で買いましょう。店員さんにおススメを聴いてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に貧相ではないと思いますよ。1,2杯のものでもあまり性能は変わりません。
タイプはバイメタル方式がオススメですね。
後は予算や操作性、洗いやすさなどを考慮したらいかがでしょう。
店員さんに聞くと意外に色々教えてくれると思いますよ。

  • 回答者:ぷらすあるふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か買い替えをしていますが
どのコーヒーメーカーもたいして変わりはありません。
なので5杯用、2杯用であっても同じだと思います。
洗う手間を考えるとコーヒーメーカーより手で入れるのか私的には一番良いと思います。
1人用なら尚更です。
コーヒー豆はやはりコーヒー専門店で買い求めるのが一番美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それならペーパーフィルターで落としたほうがいいと思います。
豆はコーヒー豆専門店、喫茶店、スーパー等でも売っています。
スタバとかでも売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る