すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

好きな人がてんかんです。中学2年生。
A君とは、付き合ってないし、両想いでもないのですが、仲がいいです。今日、話しているときにたまたま病院の話になって、「おれ毎年○○病院いってるわぁ~。てんかんっていう病気らしいw」って言ってきました。

私は、心臓の病気で、激しい運動禁止です。

私でもA君の事支えてあげられますか?守ってあげられますか?

  • 質問者:らぶ
  • 質問日時:2011-12-21 16:01:35
  • 0

支えてあげられますよ、守ってもあげられます。
今でも充分にA君はらぶさんに支えられてるのではないでしょうか。
てんかんってあんまり人に言わない病気です、それをらぶさんにお話ししたって事は、これからも交流を考えてるって事です。
お互い無理しないで、治療を続けて、元気になってデートの約束しちゃいましょう。

  • 回答者:私の友人も (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

並び替え:

発作の時に対応できるかですよね。また、症状も軽微なものから重いものまであります。Aくんの症状にもよるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。
考えてみます。

厳しいと思います。
相当心が強くないとだめですね

  • 回答者:猫 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
でも頑張りたいです。

まず、てんかんという病気をよく学ぶことが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう話じゃなくて・・・

守ってあげられると思います。
A君はお医者さんと相談していけば大丈夫。
貴方もA君の事を分かってあげれば大丈夫。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかっ^^
がんばります^^

私も症候性てんかんで障害者手帳の二級です、実際あなたの好きな人と多分同じ病気なのでどうしたらいい?とかどうしたら守ってあげられるというあなたの優しさが凄く心強いと思います。私は少し年代があなたより年が上だから私の書いてる事が本当かなあ~って思うかもしれないけれど、てんかんは精神科の先生か脳神経外科の先生の薬を飲んでさえいれば発作もでないし普通に生活も出来るのだけど、凄く外見では判らない病気なので、あなたがA君に出来る事とすれば偏見的な目見るのではなく、そういう事をしないでよく話を聞いてあげて欲しい。
A君もてんかんで周りからの偏見の目で多少なりとも見られて人に言えない悩みとか苦しみってあると思います。 あなたがしてあげられる事A君の病気を正しく理解してあげられる理解者になってあげて下さい。それがあなたの今の望みに繋がると思います。 私も同じなのでその位でいいんじゃないのかと思います

===補足===
あなたにとって、本当は不満足な内容かも知れないけど、私はあなたと違って世代も価値観とか勿論考え方も違うのであなたの意に添うような答えではなかったのではないかと思います。でもあなたのその考えをこれからも大事にしてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、不満足なんて言っていませんよ。
どこからそうとられてしまったのかわかりませんが、気にしないで。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る