すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単に作れるお菓子レシピを教えてください!

  • 質問者:@
  • 質問日時:2011-12-21 17:43:20
  • 2

並び替え:

ラスクはどうですか?(パンがあればなんでもいいですよ。)

①パンを薄く切ります。(ロールパンやフランスパンなどは輪切りに)
食パンなどは十字4つに切ったあと、それを半分に切って計8枚にします。

②それを並べて一度オーブンで焼きます。(やわらかいパンは焦げやすいので注意!)
温度はお好きなように。

③バターと砂糖を混ぜます。(ケチャップ+塩こしょう+チーズでもおいしいです。)

④焼けたら③をパンに塗って、もう一度オーブンで焼きます。

⑤カリカリになっていたら完成です。

味は自分でアレンジを加えてもいいですし、レパートリーが増えると思います。

この回答の満足度
  

チョコを使うのは簡単です!
meijiのレシピ見たらいいのありますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べっこうあめはどうですか?
 *材料*
 砂糖・・・適量       水・・・少々    

アルミオイル      割りばし
 
 *作り方*
 耐熱ガラスの中に砂糖(食べたい分だけ)入れて、そこに水少々しみこませて
 
 レンジで砂糖の色が変わるまで(茶色)温めて固まらないうちに

 アルミホイルに乗せて割りばしを置きます。
 
 冷蔵庫で固まるまで冷やします。
 
 固まって、アルミホイルからとったら完成です。

  • 回答者:まみ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*メレンゲ
卵白に砂糖を入れる→絞り出し袋で絞れる固さまで泡立てる→触っても手につかなくなるまでオーブンで焼く

*ガトーショコラ
卵1個を泡立てる→溶かした板チョコ1枚分を入れる
(量を増やしたければホットケーキミックス小さじ1入れる)
さっくりまぜてオーブンで20分焼く
(温かいとフォンダンショコラ風、冷やすと生チョコ風)

  • 回答者:どんなお菓子が良いか書いた方が… (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/
ここにいろいろ載ってまぁす( o´艸`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスボックスクッキーは簡単でおいしいですよ。ぜひ作ってみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキが簡単です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器ケーキ
http://cookpad.com/recipe/372527

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロをレンジで20秒。溶けるので容器に移し,フルーツなどを入れたら・・・美味しいゼリーが完成します

この回答の満足度
  

クッキー 意外と簡単!!

砂糖50gとバター70グラムをまぜて
それにホットケーキの粉を200グラムまぜて
それに牛乳を30mlいれてまぜる。
手でこねて丸めて薄く延ばして(4mm)かたぬく
オーブン180度で10分で完成!!
かんたんでしょ!?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る