すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小学校高学年~中学生のお子さんをお持ちの方にお聞きします。反抗期のお子さんに、どのように接していらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-21 18:29:32
  • 0

私は、あんま怒んない方だと思います。

話を聞こうとしても話してくれないので、だいたいほうって置きます。

で、相手から話してきてくれたら、相談にはのってます。

  • 回答者:毎日かあさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話を聞いてあげて一緒に泣いたり怒ったり
子供の心の中に色んな気持ちを貯め込まないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しはしっかり聞いてあげて、
感情的にならないで気持ちを受け止めてあげるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく話すこと、よく話を聞いてあげること、そしてむやみには怒らないことですかね。
ただ締めるところは締めてます。

筋が通らないことは、断固として対応します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生です★
私も多分反抗期?なのかなぁ・・・。
親にぁ、普通に怒られますよwwww
まぁ、うざいとゎ思うけど、
反面、親ぉ悲しませたくないトカ思いますっ♡
あんま、怒りすぎるのゎ・・・ちょっとなんで・・・
たまに怒るとかがぃいと思うよww

  • 回答者:RITU (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな心で接しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る