すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

いじめはどうして起こるのですか??

  • 質問者:あんぱんまん
  • 質問日時:2011-12-21 20:35:26
  • 0

弱い人間がいるからです。
弱くない人間なんてほとんどいないので
いじめが起こります
弱い人間がいじめられるのは
更に弱い人間がいじめるから。
いじめる人間は弱すぎるのです。
自分に自信が持てないのです
つまり
皆、自信を持って生きればいいのですが
そんなことが出来ない人間がいるから
いじめはなくなりません(ToT)/~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にありがとうございました!!!

並び替え:

自然淘汰で種を繁栄させるというプロセスを持った種か゛今残っているということです。
ですから本能に従っているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校や職場でのストレス発散
というのもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の中に眠っているものなんでしょう

弱いものをいじめることによってそれより上だという「優越」「強さ」そういったものを得られるがために止まらないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の性質です。起こるのは仕方ありません。
もし、あなたがいじめを完全になくしたいというならば人類を滅亡させなさい。

  • 回答者:風音 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がいじめられないようにするため
誰かをいじめておけば
自分がいじめられることはないと
思っているんじゃないでしょうか
それか人の上に立ちたいかかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日教組のアフォ教師どもが存在しているせいです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いつまでも反発しないでいるからです。方法を考えて反発しないといけません。
もちろん一番悪いのはいじめる奴です。
いじめる奴を病原菌に例えるなら、抵抗力のない人ほど病原菌に掛かって
病気になってしまいますよね。
だからまずはしっかり反発しないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめる人が、いるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないってことは 幸せじゃないですか・・・。                  いじめ起こる 理由・・・・・・ その人が憎いから 悪口とかいってるから ムカつくから なんじゃないでしょうか  私は いじめ なんて なくなればいいのにヽ(#゜Д゜)ムカッ

  • 回答者:♡㌧ レイ 汰 ム ㌧♡ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけ仲間はずれにされて、いじめられないため。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていれば嫌なことや理不尽なことがいっぱいあるからだと思います。
それを紛らわそうとして虐めが起こるんだと思います。つまり幸せな人はいじめる側にはいないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格の歪んだ馬鹿がいるから

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る