すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
風邪を引いたかな、と思ったときはどう対処しますか?

  • 質問者:安 啓人
  • 質問日時:2011-12-21 20:55:51
  • 1

風邪をひくときはいつものどと鼻の乾燥から来るので、室内でもマスクをしてのどと鼻をガードし、トローチやのどあめをなめ続けます。総合感冒薬は自分のひく風邪のタイプには効かないため使いません。
病院に行くのは咳がひどいときに咳止めの薬をもらいにいくときくらいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ユンケル飲んで
たくさん 寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝て、体を休めます。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てますね・・・
おとなしく

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のクスリを飲んで寝ます。睡眠が一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院にいきます・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず葛根湯飲みますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚着をして、アルコールを十分に摂取して早めに寝ます。
風邪には睡眠が一番。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモミールを飲んで、爆睡しますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに薬を飲んで温かくして早く寝るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲みます。
のどが痛い場合は寝るときもマスクをして寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を飲んで早く寝るw

  • 回答者:猫 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで、マスクをします。

  • 回答者:まみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで、早く寝ます。

  • 回答者:睡眠第一 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い生姜湯を飲んで、市販の風邪薬を飲んで
暖かくして早く寝ます

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製はちみつレモン湯を飲んで、風邪用の湿布貼って、マスクして一日寝てます

  • 回答者:梅干しばあさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクを一気飲みして、風邪をひいたことを極力考えないようにします。
体温計で体温を測ってしまったら、現実を突きつけられて心が折れるので、体温計は使いません。

とにかく仕事行って普通に働いてみます!


まぁ結局2,3日寝込む結果になるわけですが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどが痛かったり、鼻水がすごかったら、薬局で薬買って、
それ飲んで休みます。

私、風邪引くことめったにないですけどね。

  • 回答者:かなみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱をはかって寝る!!
熱がない場合も寝ますねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入っておとなしくしています。
出来るだけ動きません

  • 回答者:匿 名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクを飲み、体の温まる料理を食べ、お風呂でよく温まって、よく寝ます。

  • 回答者:ランチ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をとって温かくして早寝します。なんとかひどくならないで回復することが1/2の割合で発生します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒飲んであったかくして寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクを装着して、決して無理をしない
行動を取りますね。
安静に早寝です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをして、たくさん食事をして、睡眠時間を確保します

  • 回答者:2回連続・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず、栄養のある食事を採って早く寝るようにします。
一に栄養 二に睡眠です。それでダメなら市販の風邪薬を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子酒を飲んで、あったかい格好をします。

そしてなるべく動かないでコタツに入ってます。
眠くなったらすぐ寝ます。

  • 回答者:祖父江チャン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かくして風邪薬を飲んで、安静にしておきます。
当然早く寝てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで早めに寝るようにしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ネギのみじん切りをたっぷり作って
味噌を混ぜ、そこに熱湯を注いで飲んですぐ寝ます。
身体が温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒を飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い生姜湯か玉子酒を飲んで早めに寝ます。
次の日はキッチリ治っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、特に何もしないんだよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひきそうであれば風邪薬を飲んでから寝ます。
寝れば大丈夫な程度であれば温かくして寝ます。
1に睡眠  2にスト○の宣伝を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに寝るようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱を測って、熱があったら、とりあえず寝る(_ _ )

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいする。マスクする。
よく寝る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の風邪薬を飲んで、
早めに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠をたくさんとります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで早く寝ちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCドリンクを飲んで、熱い風呂に入って早く寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を温める飲み物、葛湯やかりんなどをのんで、暖かくして早寝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくして寝ます。
ひどい場合は薬を飲んだりします。

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCがはいった飲み物を飲みます。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとしきり入浴のあと、浴槽のお湯を43~4℃まで上げて足湯。その後すぐ寝ます。

  • 回答者:やぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをして寝るようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず暖かくします。
厚着して、いつもはあまりつけない暖房をつけます。
それからはちみつレモンドリンクを作って飲みます。
それと、早く寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミン豊富な果物を多めにとって、温かくして寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで、ユズ茶など温かいものを飲んで早めに寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのが一番効くのでたっぷり睡眠をとるようにします。

  • 回答者:くぼ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが湯のんで早めに寝ます。

  • 回答者:かに (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲みます。
そして、熱い風呂に入って身体が暖まっているうちに
早めに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで早く休みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲みます。生活は普段通りに。
子供の頃は「なるべく薬は飲まない」と思っていましたが、
大人になってからはとにかく早めに飲んだ方が後々の為になると分かりました。
作業効率を落とさないことが最優先です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かくして可能なかぎりビタミンCとビタミンBを摂ります。
風邪をひくのを防止できます。

もし、ひいてしまって手遅れだったら
市販の風邪薬を飲むか、すぐ病院に行きます。
一刻も早く治したいので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやめに葛根湯を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがい、手洗い、睡眠を充分取る

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝早起きして、栄養をたくさん摂ります!

 例えば、いつも以上に野菜を食べるとか...。

  • 回答者:麗子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつしょうがをお湯に溶かして飲みます。
加湿器をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来る限りの睡眠をとる。

それでも調子が悪ければ、無理せず
病院に駆け込みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体をあたためて、しっかり休養します。

とにかくガッツリ寝れば重症化せずに治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に行って点滴を打ってくる、これが一番早く治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで早く寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物を食べて首やお腹など温めるようにしています。
ビタミンCを摂取します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って、さっさと寝ます。
これが風邪ひきの一番の対処方法です。
まあ他人様にはお勧めしてませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお風呂に使ってからできるだけ早い時間に寝ますかね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る