すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

どしたら痩せますか⁇

中学2男子

  • 質問者:SASUKE
  • 質問日時:2011-12-21 22:06:04
  • 0

今冬は実は結構ダイエットにむいている時期と最近いろんな研究の結果言われるようになりました
と言うのも冬の寒さ対策のために体温を作るのは相当なエネルギーを必要とするからです
例を挙げるなら「冬眠をするために何故ご飯をいっぱい食べるかというと冬を超すために体温を保つための食料を持っておくため」と言うことです

さて実際どうしたらいいか
失敗する方の多くは短期間で大幅な体重の減量をしようとします
これは正直言って一日二日程度ならいいでしょうが、かなりの高確率で元の体重に戻るか、それ以上太ります
なので最低3ヶ月~1年を見た長いスパンでのダイエットをおすすめします

さてやることですが新陳代謝を多くすれば大丈夫です
新陳代謝がよくなることで汗などが出たりします
汗が出る≒エネルギーを使っていると思ってください(あくまでもイコールではありません)
さて新陳代謝などを良くするにはどうすればいいかと言うと筋肉をつける事です

太ったままで筋トレするとがっちりした体格になるのでは?と思うかもしれないでしょうが、まずは背筋、腹筋などを一日三セットで10回などをやるだけで結構です
あとは徐々に増やしていけば大丈夫です

もっと効率よくとなると食事制限やプロテインなんかがオススメです
食事制限と言ってもご飯を抜くというわけではありません
ご飯を食べるときの量を朝昼夕でどれくらいにするか完全に別けるのが一番です
一番体力を使う時間帯前のご飯は多めに食べても構いません
逆に体力を使わない夕飯時に食べ過ぎるのは禁物です
あとは減量用のプロテインなどでお腹を満腹にするなどいいかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運動をしながら、暴飲暴食をせず、
バランスのいい食事をとり、規則正しい生活を送るといいと思います。
痩せるのは大変ですが、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生なら運動すればすぐ痩せますよ。
消費するよりも摂取が多すぎてるから太るんですから。動きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三食きちんとバランスよく食べて、筋トレと有酸素運動を並行。
食事抜きはダメです。あれはむしろ力士がウエイト増やすためにやる事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日縄跳びを朝と晩30分以上すれば
中学生なら簡単に痩せます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男子なら走り込みや筋トレゎどうでしょうか(。。?)

痩せてて筋肉ついているのゎいいと思いますよっ♡

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費するカロリーより取るカロリーを減らせば、
その分、脂肪が燃えてやせていきます。
消費(運動)<<<<<<<<<<<<<<<取る(食事)なので、
食事を減らすのが最も効果的。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べない。
運動する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をすればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動する。 間食をやめる。
よく噛む。(そうすると、少量でも、満腹感が得られる。)
などです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動するしかないです。
食事制限はいけないそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・・
痩せるには・・・バランスのいい食事をして運動が一番だと思います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

運動が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何も食べなければ良いのでは?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べる量をへらすといいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

間食をやめてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る