すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

東京電力 が実質国有化になるようですが、持っている株はどうなるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-21 23:21:10
  • 0

並び替え:

早めに手放しましょう
大きく下落しますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が優先株を引き受けたい → 優先株を普通株へ転換
→ 今もっている人の株価(価値)が下がる

実質国有化されるかもまだ疑問です。現実的に考えられる1つとして、原発再稼動がされなければ、電気代の値上げがされると思います。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的には必ず暴落します。そのあとは国の政策に任せるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がりますね。収益のあて先が国によって決められるからです。即ち配当が少なくなりますから当然下部の価値がさがります。ただつぶれることはないのと将来に向けては上昇も期待されるため一度はなしてさがりきったとこでかういなおしがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的に下降をたどりますね。
上がることは、決してありません。

  • 回答者:匿郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値が下がるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来すべき(JALの時の様な)会社再生ではないので、総株数が増加→1株当たりの価値は低下となるようです。

民主党のやることですから日が変わるとそれまでといったことが180度変わるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の同じような銘柄と・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る