すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は今147センチです
けど小学4年から
一センチも変わってません
今中一です
もう身長は伸びないんでしょうか??
カルシウムなども
結構取ってます

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2011-12-22 12:19:03
  • 0

並び替え:

伸びるかもしれませんし、伸びないかもしれません。

高校くらいから伸びる人もいますが、
私は10歳くらいまでに150センチになり、
その後全く伸びませんでした。

カルシウムもそうですが、バランスよく栄養を取り、
よく寝て、よく運動することは必要だと思います。
(私は睡眠・運動が足りなかっったので)

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構睡眠してるんですが・・・
でもバランスよくしっかり食べます!
ありがとうございます!

まだ伸びると思いますよ^^/
私も中学3年間で1センチも伸びなかったんですが、高校に入ってから半年で2センチ伸びたので、気長に待てばもっと伸びると思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!伸びますよね!
気長に待ちます!

おくおがりなのかもしれませんねっ!
私も、身長なくて気にしてますが、最近伸びてきているので
きっといつか一気にのびる時期がくると思いますよ!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだこれから伸びていくと思いますよ^^
身長は人それぞれ伸びる時期が違うのでそんなに気にしないで大丈夫!!
私も中1からそんなに変わってないんで・・・
高校で伸びるのを期待してます。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは小学校5年生までに154cmまでのびましたがそれ以降一切伸びませんでした。

個人差はありますが、そのくらいの年齢で伸びなくなる場合も少なくありません。
逆に中学に入って急に伸びる人もいますし、個人差がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂によるとカルシウムはあまり意味がないと聞きますw
まぁ、僕はよく知りませんけど。
そのうち、大きくなると思いますw

  • 回答者:猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ伸びると思います。

適度に運動して、しっかり睡眠をとってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中1になって中2に測ったら、7センチものびていました★
           中1から中2にかけて結構伸びますよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年間1センチも伸びていないのは
ちょっと気がかりですね。
生理が始まっていたら(特に4年とか5年頃)
難しいかもしれません。

生理がまだでしたら可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親が背が高ければ伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ

まだまだ伸びます!!!!!!!!!!!

  • 回答者:SASUKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから伸びていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の成長は早い方でしょうか?
もし今すでに生理が始まっているようでしたらそんなには伸びないと思いますが
まだでしたらこれからもう1回成長期が来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生になって一気に伸びるということもよく聞きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメダメ  ダメです。
カルシウムが背を伸ばすなんてのはもぅ
単なる迷信です。
お肉を食べてください。
体を作るのはお肉などに含まれるたんぱく質です。

お肉や大豆類を沢山食べて
いっぱい動いて
たくさん寝る事

これが重要です。

あっ ダイエットなんて してないですよね?????

その歳でダイエットなんてしたら
成長を止めるだけですよ。
大人になったら勝手に痩せてきます。
成長する時は一杯食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ伸びます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんさんは、生理になっていますか??生理になると身長がのびにくくなるそうです。私も生理が来てから、伸びなくなりました。生理が来てないのなら、運動不足や、不規則な生活をしているなども考えられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから絶対に伸びますよ。

栄養のバランスを考えた食事、スポーツ、睡眠・・・この三つ心がけてください。

現にわたしは高1で5センチ伸びました。

  • 回答者:リッチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーやバスケットなどのスポーツをすればいいと思います。
あとプロテインを摂取をお勧めします。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る