すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

東電の値上げ、許せますか?
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111222/biz11122212290012-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-22 18:08:17
  • 0

許せるわけないでしょう。自分らの高額な給与、ボーナスを棚に上げて値上げ、しかも来春には一般家庭でも値上げをするとのことです。
もっと経費節減の努力をするべきでしょう。
化石燃料の高騰を理由に挙げてますが、それは詭弁でしょう。
何ともお粗末な対応で腹が立ちます。
これで物価が高騰するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆるせません、、、、、、、、m、

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せませんね。
理不尽このうえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電社員はボーナスまで支給されてるのに
値上げは許せません。
値上げはもっと身を削ってからじゃないんでしょうか。

  • 回答者:かに (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるせません。ボーナスゼロにしてから言え!

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く許せないですね。
なぜ、関東では暴動が起きないんですか?
一般家庭で値上げになったら、やっとやりますか?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対許せません。こんな無駄遣いをしているようです。

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20111220-9881/1.htm

今回の調査で明らかになった、原価に算入していた主な項目は次のとおり。

・社員専用の飲食施設「東友クラブ」
・女子サッカーチーム「マリーゼ」運営費
・東京電力管弦楽団の運営費
・社内サークル活動費
・社員の自社株式の購入奨励金
・年3.5%の財形貯蓄の利子
・年8.5%のリフレッシュ財形貯蓄の利子

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
ひどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許しません。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄使いしてるくせに、
許せない(♯`∧´)

  • 回答者:SASUKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
ほかの事で上げろ!!!!!!!!!

  • 回答者:kkk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せる訳ないじゃないですか、何か困るとすぐに料金値上げって話が違うだろう!!と思います。
経営努力が足りないだけです。
それを利用客に押し付けるのは許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
結局利用者に負担押し付けてるだけだし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
保障されてる人以外も緩やかに被曝させられてるのに。
なぜその責任を被曝させられてる被害者に払わせようとしてるのでしょうか?

一般社員のボーナスも許せないし、元社長の退職金も納得出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
言い訳にしか聞こえません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電をせめても仕方がないのかもしれませんが、どうしても許せません・・・
ほかの民間電力会社がほしいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
ボーナスも出るし無駄遣いもしているような会社なのに
値上げするなんて許せるわけがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
安易に値上げするなんて!
他にすることがあるでしょう・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許しません。

ただいまの状態で破綻されるのも困るので、経営にメスをいれながら正当なものけは許しても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番が全く違います。
送電分離が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げの前に・・・

ボーナス
高配当の企業年金
高金利の社内預金

これらを見直さないと!

  • 回答者:匿郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALのように東電を会社再生してからあげて欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。

自分たちの利益ばかり追求し、
利用者のことは何も考えていない企業であることが、
より明白になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
断固 反対です。
まずは、自分達の身を削れ。
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません
放射性物質を撒き散らしといて更に値上げって悪魔の企業です

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
値上げする前に、企業内年金や、従業員の給与の削減や、無駄の削減や、色々やる事はあると思います。
全ての削減をした後、話に乗りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の電力会社も便乗して値上げするでしょう。

許せないね。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない。
散々贅沢三昧して、この場に及んで値上げとは、国民をなめている。
国会議員、役所、官僚にも言えることだが、
まず自分達の給与を下げ、賞与も無くす。福利厚生も無くす、無駄を徹底的になくす。
土地なども金に替えろ。資産を隠し持っているのだから、資産を放棄することから始めろ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。

でも値上げするんでしょうね。

高い給与や企業年金などは、そのままキープしながらね。

  • 回答者:悪事の限りをつくしていますね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく許せません。「権利」だなんて、ほざいて。

頭にきています。

  • 回答者:レリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
ありえない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る