すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

日本人の方にお聞きします。
簡単だと思う日本語以外の言語は何語ですか?
そう思う理由を教えて下さい。
又,特に簡単な覚えやすい言語も最低1つは記入してください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-22 18:26:33
  • 0

並び替え:

英語です。文法が単純だし、文字の種類も少ないから。
学校で習うので親しみやすいですし。

「winter」冬

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国語です。
日本と似たような言葉が多い事や、日本語と同じ文の並びなので。
約束はヤクソㇰなど。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

英語ですかね(^O^☆♪

Jump 跳ねる

  • 回答者:SASUKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすいかどうかはべつにして、発音を除けばなんとかなるのが中国語、とくに台湾、とにかく漢字で書けばなんとか意味が通じる。
あとは表現力でしょう、私の知っている画家の先生は堂々と日本語でフランス人と話をしますが、何故か相手に意味が通じているようです、通訳の人が話の重要な部分が通じているのに驚いていました。
この地震を持って話す事が一番難しい事かもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーロッパ系言語だと英語です。理由は、名詞・冠詞の格変化がないし、動詞の変格も三人称単数と過去形・過去分詞・現在分詞くらいだからです。

アジア系言語だと韓国語です。理由は、文法が似ていますし、単語も共通点が多いからです。「カムサハムニダ」の「カムサハ」は「感謝」、「アンニョンハシムニカ」の「アンニョン」は「安寧」だときいたことがあります。しかもハングル文字はアルファベットのような表音文字なので、読み方さえ覚えればそのまま棒読みしても大丈夫。どんどん語彙が増やせそうです。

ということで、特に覚えやすい言語は韓国語だと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国語です。
文法も同じですし同じ意味で同じ言葉のものも多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国語も良いですよ。
基本漢字なのでなんとなく意味はわかります。
会話になると四声とかがあるので面倒ですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国語です。
漢字は、概ね理解出来ますから・・・
但し、発音は大変かな?

  • 回答者:匿郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Englishです。
日本語でものを数えるとき、たとえば本なら、単位は「冊」じゃないですか。
でも英語なら a book/two books など で済むからです。

クリスマス Christmas ←そのまんまですねw

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語です。
中学とかでは文型とかにこだわったから
難しくなったんです。
カンタンな単語の羅列でも
充分に会話になることが分かりましたので
英語が簡単です。

ZEAL  情熱

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイ語 です。 学校に行ったら、覚えられたので。
サワディー・カップ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語です!
年齢関係なく勉強できるし、英語を覚えれば大体は世界で通じます。

Ant(あり) → そのままw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る