すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、お腹の音がよく鳴るんです…。

腹は減ってないのに…
どうすればいいですか?

  • 質問者:ケロロン
  • 質問日時:2011-12-22 23:43:44
  • 0

並び替え:

飴を舐めるのが良いと聞きますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

私は学校で飲食が禁止なんですよね…

腹もちのいいものを食べるといいです。

食事は、パンや麺よりも、ご飯にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

はーい!
試してみます~。

腹もちの良い食事を取ることです。
パン類でなく、ごはん類です。
特に朝は、お腹が空いているので
ごはんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

やってみますねぇー

僕もよくおなかが鳴ります
結構、恥ずかしいですよねw
朝ごはんを、よく食べることですw

  • 回答者:猫 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど!
参考になりました

わたしもめっちゃなりますよw
椅子を引くとか別の音で隠すようにしてますがw

===補足===
意外とタイミング会いますよw
ミスったことないですよw

  • 回答者:あい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事ありがとうございます(^-^)/
やってみますが、コツが必要ですかね?

多分「ガス」が溜まっているのだと思います。

「消化不良」か「過敏性腸症候群」のどちらかの原因ではないでしょうか。「消化器内科」の診察をすれば、軽いものであるならば「ガスコン」と云う錠剤を調合してくれることも考えられます。

口から空気が多く入る体質、炭酸などの飲み物を控える、下痢をしないまでも消化が不十分等ではないのかなあと思います。

全て私の経験からです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

色々やってみて、ダメだったら病院に行ってきますね。
参考になりました

お餅を食べると
解消できますよ。

私はお昼にグーグー鳴ってたのですが
朝 最後にお餅を食べた日のお昼は鳴らなくて
それから毎朝 お餅を食べてます。

今では鳴らないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お正月でお餅をもらうと思うので、やってみますね
ありがとうございました。

ヤクルトを毎日1本のんで腸内環境を整えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今度、試したいと思います。

整腸剤を飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る