すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中2です。
私は今背が151cmくらいです。
でも部活でバレーをやっているし、せめて
155cm以上にはなりたいです。
どうすれば背が伸びるのでしょうか・・・

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます

並び替え:

身長は、遺伝的な要素が強いため、自力でどうにかできるものではありません。

気休め程度で良ければ、以下の方法を参考にしてください。

骨の成長には、一般的にはカルシウムが必要と考えられています。なので、カルシウムを多めに摂取すればいいのかというと、そうではありません。
骨の成長は、まずタンパク質でカルシウムが付着する足場が作られ、それからカルシウムが沈着するのです。また、成長ホルモンの分泌にもタンパク質が関与しています。
なので、タンパク質を多めに摂取することをオススメします。

参考までに。
http://tallup.blog.shinobi.jp/Entry/8/

まあ、それでも気休め程度だと思ってくださいね。

  • 回答者:keiji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございますww

身長のことは気にしなくて良いですよ。
私は151センチでバレーボールを続けているあなたの気持ちに敬服します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぁ・・・

とにかく、たくさん食べることですね。部活をやっているなら太ることはないですよ。
炭水化物を多くとるといいです。ごはんなど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともと太りにくい体質なので、カロリー制限はしたこと無いです。
でも炭水化物ですか・・・
なるほどですww

しっかり睡眠をとらないと伸びません。夜更かししていては伸びません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ。気をつけますww

バランスよく栄養を摂って、十分な睡眠を取ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいw

睡眠を多くとることが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般的によくいわれているやつですねww

私もそれくらいの高さです★
       バレーもやっています★
             だから沢山ごはんを食べています★
    私も早く高くなりたいです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背高くなりたいですねww

部活をやめたときに身長は伸びますw
終わったあとじゃだめですもんね。
友達に引っ張ってもらうといいですよw

  • 回答者:あ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動はしてるみたいなのであとはしっかりと食事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中2で150センチで困ってます^^;
メジャーなのは、カルシウム摂取,睡眠やら食事…ですね。

でもこの時期に伸びなかったのに、成人になっていきなり伸びた人もいるみたいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る