すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

余裕がないなら結婚はしないほうがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-23 03:26:11
  • 1

並び替え:

経済的なら問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人とも余裕がないなら、少し見合わせたほうがよいと思います。

  • 回答者:リッチ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕がないのであれば、無理に結婚する必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人で頑張って行けるなら、してもいいと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
余裕が無くて結婚したら失敗すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕が無ければしない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

余裕がないからなのでしょうか。
結婚に踏み切れないだけではないでしょうか。
余裕が出来たときに、相手も一人かどうかわかりません。
迷ってる時点で、しない方がいいという考え方もあるし、
かといって待つ期間が長いのも、二人にとってよくない場合もあります。
ご自身にとって、後悔のない選択をしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活は大変だと思いますが、それでも結婚したいという強い意志があれば大丈夫ではないでしょうか。

  • 回答者:くら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢にもよると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思います

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的、精神的に余裕がないなら先送りした方がいいと思います。
イライラしたり喧嘩になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭的にも辛くなるので
しない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな人と一緒に生活することは、何よりも素晴らしいことだと思いますが、世界情勢がこれだけ流動的な今の世の中、非常に難しい問題だと思います。

政治は無策ですし、借金大国で何時インフレが来るかも分かりません。その中で貧乏であっても頑張るとお二人の意見が一致しているならば、是非ご結婚すべきと思います。貧乏を我慢する自信がないならば、付き合いながらもう少し情勢を見てからもう一度考えることでどうでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭的に余裕がないなら、けんかの種になるので共働きして頑張るつもりのある相手だったら別だけど、そうでないのならゆとりが出来てからの方が無難だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭的余裕がないというのなら、
一緒に頑張っていける相手なら結婚しても大丈夫です。
お金がないことに免疫のない相手の場合は無理です。
精神的余裕がないというのであれば
相手がどんな人であっても結婚はしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕がなくてもやっていけると思う人となら結婚してもいいと思います。
余裕がないとやっていけないと思うなら結婚はしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、この人と一緒にずっといたいと思ったら結婚してもいいですよ。
でもお金のことで喧嘩はしないでね。

  • 回答者:余裕ゼロの夫婦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕が出来るまで待った方が、無難だと思います。

この回答の満足度
  

愛さえあればどこでもやっていけますよ

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人とも働いていて、結婚後も共働きを考えているのであればしてもいいのではないかと。

子供が出来ると苦しくなりますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しない方がいいと思います…(゜д゜;)

この回答の満足度
  

結婚はしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

二人で力を合わせても無理ですか・・・
無理なら、仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活に責任が取れないなら結婚すべきではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

精神的な余裕がないのならやめておいたほうがよいと思います。
経済的な余裕であれば二人で頑張ったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕が無いからこそ結婚して二人で頑張りましょう。
食費や住宅費を節約できます。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る