すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

息子が歯科矯正をしなければいけなくなりました。。。金額が太いので2年返済のローンを組もうと思うのですが、治療が2年間続きます。
途中でもしもやめてしまったらどうなりますか?

矯正上下取り外しの出来ない装置をつけますが、一般的にいくらぐらいなんでしょうか?

  • 質問者:ぽにょ
  • 質問日時:2011-12-23 08:12:13
  • 0

並び替え:

6年間(小学生の間)で、十数万円でした。
最初に大きく払って、あとは分割、ある時払いにして院長と相談しながら完了しました。
他の人は、装置によっても違いますが、遠くの歯科医まで通い、100万近くを払ってました。
いくつか歯科医を探されたらいかがですか?
専門機関と、町の歯医者さんでも料金はだいぶ違うようです。

  • 回答者:やめたらもったいない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万以内でできるのでは?

保険が利かないなら向こうの言い値でしょうから信頼できる医者を探しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、保険が適用されるのか、されないのかの問題があります。
詳しくは
http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/care/hiyou-003.htm
適用されると、思えるなら、歯科医に相談するか、別の歯科医で相談してみては如何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数十万だったと思います。
あまり覚えていません;

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、矯正をしていますが120万位しました。でも人によって金額は違いますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る