すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

猫を飼っていて、壁に爪とぎをされるんですけど、ちゃんと爪とぎをする場所でさせるにはどうすればいいですか?(猫は、生まれてから9ヶ月です)

私のところの猫も壁でやっちゃいます…。

あれって躾けるしかないんですよねー。

とにかく壁でやっちゃったら怒ることですね!
もしちゃんとしたところでやってくれたら褒めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答をありがとうございます!

並び替え:

爪とぎの板の上に猫を乗せて猫の手を持って一緒に爪とぎをやって覚えさせるのが
いいと思います!


余談 私も猫を飼っていて、爪とぎを壁でやられます。
その猫は悪いことをしていると分かっていれば、爪とぎ中に猫の名前を呼ぶと逃げますよw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壁に爪とぎしてるときに爪とぎのやつをもっていくか、
爪とぎの上にのせたら、いいじゃないでしょうか?
僕は、それでちゃんと爪とぎの場所でやるようになりましたよ!

  • 回答者:無名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根気よくしつけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る