すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

東電のリフレッシュ財形貯蓄(金利8.5%)や
一般の財形貯蓄(3.5%)のような預金はいつまで続いていたのでしょうか。今、いい投資先はないでしょうか。

ちなみに東電は自社株の買取には10%の割引があるのでしょうか?

===補足===
双葉町住民600人以上は、未だにダンボールなどで間仕切りされた廃校校舎で生活をしています。プレハブ仮説お風呂で暮らしています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-23 13:13:00
  • 0

自分で【運用】

今、錬金術2ヶ月目で10%以上。

年率換算なら・・・X**

===補足===
手持ちの貴金属を売り、下がるのを待ち価値の高いのを買い戻すだけ。

した地があるから、買い戻せなくても利益は出ている。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやって?

今が最高値ということ?

並び替え:

東電は、そんなふざけたことをやっているのか。
呆れてしまう。
今回の大惨事の責任は、東電にある。許せない。
散々贅沢三昧して、この場に及んで社員優遇とは、国民をなめている。
国会議員、役所、官僚にも言えることだが、
まず自分達の給与を下げ、賞与も無くす。福利厚生も無くす、無駄を徹底的になくす。
土地なども金に替えろ。資産を隠し持っているのだから、資産を放棄することから始めろ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやっているんじゃないですか、割引の件も継続中でしょう。
それらをやっていて電気代の値上げなんてあり得ないです。
国有化されたくないから電気代を値上げするなんて訳の分かんない事を言ってるようですし、値上げは当然の権利と言う会社なんて国有化するか一度バサッと倒産させてしまえばいいんです。
これだけの事故を起こして置いて、権利を主張するには100年早いぞと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ数日前に東京新聞にすっぱ抜かれたばかりですから
今も続いているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
東電の体質を変えないと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これらを見直さないで・・

電気料の値上げ
政府や国民からの援助
毎回のボーナス

経営のやり方が、全くおかしいです。
破綻させて、一からやり直すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も続いていると思います。
今回、東京新聞にすっぱ抜かれたことで表面に出たため、
仕方なく(!)見直すようなことは言っていましたが、
恐らく別の形で残すようにするでしょう。

まったくもって信じられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財形貯蓄は今も続いていると思いますよ。

社員会?の自社株の買取は10%補助が出ているので割引と考えていいと思います。
事故後も買い続けていることがニュースになっていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も続いていたり・・・?

信じられないような企業ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る