すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

アナタのオススメの日本酒を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-23 13:42:08
  • 0

並び替え:

新潟、灘・伏見など銘酒と言われる日本酒はあまたあれど本当のあじは醸造された土地で飲むのが一番だと思っています。
醸造された土地の気候風土とその地の名産物を肴にして地酒でチビリと飲むのが最高です。
ということで我が近江ではふなずしや湖魚の佃煮を肴に淺茅生、金亀、萩乃露などの地酒は今の時期無濾過絞りたてが至福の時をもたらしてくれます。

  • 回答者:琵琶マス (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新潟の緑川がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剣菱の辛口です。
30年近くの付き合いです。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火の国酒造、黄金マスク 1,8L 598円

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多摩じまん
この辺じゃ有名ですかねぇ。

  • 回答者:多摩地区代表 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛口が好みなら
富山の立山が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、「上善如水」です。
なんといっても飲みやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八海山がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新潟県の銘酒「越の寒梅」がおススメです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通でいいですか? 剣菱が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剣菱ですね。平凡に。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る