すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんな事件が起きるとは、男は年を取ると若い女性に性的魅力を感じるようになるのでしょうか?

★別の女性にもわいせつ 複数証言、テニス学校校長を送検

大阪市住之江区の「大阪テニスアカデミー」校長による児童福祉法違反事件で、逮捕された釜口明治校長(59)からわいせつ行為を受けたと証言する女性がほかにも複数いることが6日、住之江署の調べで分かった。

同署は同日、釜口容疑者を大阪地検に送検した。釜口校長は平成14年3月ごろから約1年間、当時16歳の女子高生だった教え子に、自室などでわいせつ行為を繰り返した疑いで逮捕されている。

同署によると、この教え子以外にも、同時期に教え子だった複数の女性が、「服を脱げ」と強要されるなどの被害があったと証言。うち1人は釜口校長と示談が成立しているという。

釜口校長は女性らを寮から自室に呼び出し、「俺にすべてをさらけ出せるか」などと強要。同署は釜口校長が指導者の立場を利用してわいせつ行為を繰り返していた可能性があるとみて調べている。

また、釜口校長は、逮捕直前の今月4日午前に、同署が自宅や女子寮を家宅捜索した際、捜査員に対して「時効じゃないのか」と主張したという。

同署は当初、強制わいせつ罪の適用を検討したが、すでに公訴時効が成立していたため児童福祉法を適用した。

☆参考記事

名門テニススクール経営者、16歳教え子にわいせつ行為
http://shadow9.seesaa.net/article/113680497.html
(読売新聞配信)

---------------------------------------------------------
このテニススクールはテニス界に知られたスクールで、有名なプレイヤーにもここの卒業生がいます。

コートの上でミニスカートで躍動するピチピチした若い女性を見て、この校長先生fは性欲を抑え切れなくなったのでしょうか?

閲覧された方のご投稿をお待ちしています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-23 16:05:54
  • 2

並び替え:

あきれた野郎ですね。
こんな馬鹿が運営している学校なんて危なくて通えませんね。
ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い子が好きなんでしょうね。
人によると思いますけど。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女性に目が行くんでしょうね。しかし犯罪に及ぶのは変態です。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度

男が年をとると若い女性に魅力を感じるのではなく、男性は大体若い女性には魅力を感じます。要は、その気持ちを自制し、社会の常識ルールに沿った生き方をするかどうかだと思います。

この校長には、その自制心が全く無く、また考える気もなく、欲望の欲するままにこのような行動を取ったもので、多くの若者を預かる責任は皆無だと思います。

この校長にさらさら味方すものではありませんが、若い女性の皆さんにも一寸用心が足りなかったのではないでしょうか。今の世の中、余りにも節度が無さ過ぎており、その方面の警戒心が足りなかった面がなかったのではないかと大変気になります。

このような男性は、一刻も早くきつい処罰をして世の中から追放したいものです。

このような話を見る度に、電車の中などでの「セクハラ冤罪」などが大変心配になってきます。

• 回答者:あまのじゃく (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度

最低ですね。
人間失格だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

若い女性が悪い訳でも、テニスが悪い訳でも、ミニスカートが悪い訳でもないのにね。
一人のエロじいさんのせいで、男みんなが変態だと思われてしまってますね。

• 回答者:若くない男女 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

信じられない話です・・・

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間の恥です。
人としてなっていません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

アホなだけです。
厳しく罰してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

歳を取った男性が若い女性を求める図式は昔からあります。
要するに自分が失った「若さ」を持つ女性には抜きがたい魅力を感じるのでしょう。

ある種の「妄執」とも言えます。醜いですが、これもある意味人間の本性の一部なのかも知れません。ただ理性を失い猥褻行為に走る姿は人間失格ですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

信じられないですね。
人として最低だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

少なくとも人間には理性と言うものがあり、やっていい事悪い事の区別がつくように教育を受けているはずなんですけど、何を考えているの?と思います。
同じ大人として恥ずかしいし、情けないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度

こんな事件は昔からあるんです。
ほとんどが泣き寝入り。

テニス界も柔道界も腐ってる。
しゅうぞうのコメントを聞きたいね。

• 回答者:2027 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

校長という地位を悪用した
とんでもない犯行です。

「俺にすべてをさらけ出せるか」などと
口実を設けては
密かに若い女の子の性を
おもちゃにして楽しんでたのでしょう。

生徒を指導している先生たちのほとんどは
地位が低くてもまじめにやっています。

地位で人を判断してはいけないという
貴重な教訓です。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

年をとったからではなく、この校長の人間性に問題がある。
教育者が、わいせつ行為をして、時効を主張するなんて、聖職者の風上にも置けない。
資質をチェックする機関が必要だろう。
学校だけではなく、教育委員会も含めて、教育に携わる者、全てを対象に!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

本当あきれます。
最低。信じられない。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る