すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ソフトコンタクトって痛いんですか?

ハードよりは、いたくないと思いますし、ソフトの痛みも人それぞれと聞きましたっ

めがねにしたいんですが、似合う物がなかったのでコンタクトにしようと思いますっ

ソフトのコンタクトで、どのような目の人が痛みを感じやすいんですか?

  • 質問者:swsw
  • 質問日時:2011-12-23 17:16:53
  • 0

ハードは慣れるまでが大変だっていいますよね。
ソフトは初心者には慣れやすくて良いと思いますよ^^

ハードの方が長時間付けたままでも大丈夫だったり、異物が入った時にすぐにわかる、など衛生面では利点が多いので、眼科の先生によっては「最初はソフトで慣れさせて、徐々にハードを薦める」という人もいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってやってみたいと思いますっ><

並び替え:

いいえ、痛くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛いと思うのは最初だけで
付け慣れてくると 何ともなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとソフト使ってますが、
最初はただコンタクトに慣れてなかったから痛かっただけで、
今は全く痛くありません。

ただ、花粉症やドライアイの人は少し注意です。

  • 回答者:蓮夜 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトコンタクトレンズを使っている者です!

慣れない最初のうちは、痛いというか目にしみる感じでした。
けれど慣れてきたら全然痛くないです。
ハードのほうが痛いそうです。

蓮夜さんがおっしゃっているように、花粉症・ドライアイの人は気を付けたほうがいいかと…。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

慣れれば痛くないです。自分に合った目薬など使いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔と違ってはめてて痛いものではないです。
慣れるまでは、異物感はあるかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛みはハードに比べればほとんどありません。
でも痛みが感じない分目には負担がかかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ソフトのコンタクトを
使っている中2です。
私は最初から痛みはありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ハードは痛いですが、ソフトは痛みはありません。
経費が掛かります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方使ってみましたがハードは痛いです。
ソフトはまつげやほこりなどの異物が入らなければ痛くないです。
どの道日に10時間しかつけられないとか制限があるので
めがねも必要かもしれません。ご確認を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトは痛くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る