すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが今好きな国はどこですか?理由も教えてくれると嬉しいです。

世界には米英独仏伊カナダ、オーストラリア、ブラジルなど有名な国から、ほとんど知られていない国までいろいろあります。

私が現在好きな国は

・エストニア/大関・把瑠都(バルト)を応援しているので(エストニア出身)

・台湾(中華民国)/日本を慕っている人たちが多いので

・アフリカのマリ国/現在マリ出身のバンド、ティナリウェンTINARIWENや、マリのミュージシャン、サリフ・ケイタSalif Keithaに凝っているので


ティナリウェン「AMASSAKOUL N TENERE」
http://www.youtube.com/watch?v=jF07bCl2n84

サリフ・ケイタ「Soro」
http://www.youtube.com/watch?v=CaWlFj_zn6o

もちろん英米仏独豪加なども好きです。

みなさんの場合を教えて下さい。


☆参考

「ボブ・ディランらを押さえ英音楽賞を受賞したTinariwen(ティナリウェン)とは?」
http://a.oops-music.com/doops/tinariwen.php

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-23 17:19:22
  • 1

並び替え:

台湾 です。
震災の時
多額の義援金を出してくれたので
好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブータンです。
ブータン国王がすきだから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイです。マッサージが安いし、バーがたくさんあるので。

  • 回答者:録音 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェー。
何と言っても漁業では世界一の先進国だし、いま日本に入ってきているノルウェー鯖やサーモンなんかでお世話になってますからね。
それにスカンジナビア諸国は福祉面でも先進国ですから。
ブータンも好きです。
どちらも国民の幸福を追求している点で共通点があります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベナン
最近食べた「クスクス」がかなり気に入りました。
日本では、ゾマホン(タレント)が有名です。
今まで出会った、ベナン人もいい人ばかりだから。

台湾も好きです。
ピーターホーという、俳優・歌手を応援しています。
体も声も顔も最高です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ。「微笑みの国」です。イメージがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイです。
暖かいし、物価は安いし、治安もまあいい。遺跡やビーチという私の好きなものが揃っている。海外移住候補国です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ・タイ・台湾・ブータンです。

「親日国」って聞いただけで大好きになりました。
大好きな国が、もっともっと増えるといいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジル^^
サッカー強いもん
スペインもかな

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です、日本が好きなのに理由は必要ないと思います、自分の国ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きというか行ってみたい国ww
台湾ww

  • 回答者:みィ汰ム (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はやっぱり日本です。
色んな国を旅行しましたが食べ物では日本に勝る国はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾が好きです。
親日国と言うのが理由です。

数年前まで中国の一部と思っていた自分が恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダ、が好きな国の一つです。
セリーヌ・ディオンの母国です。 ’81にデビューして、’82には来日しています。
「The Power of the Dream」
http://www.youtube.com/watch?v=WsbugUawNaU
「My Heart Will Go On」
http://www.youtube.com/watch?v=cvWJd3slXs8
「To Love You More」
http://www.youtube.com/watch?v=Hau1ldcyjzI
「Because You Loved Me」
http://www.youtube.com/watch?v=VTxnqUhhlIY
好きな歌手がいると興味が湧いて好感も持てます。

  • 回答者:葉加瀬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタールが好きです。
少々暑いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾が好きです。
1度行ったことあり親切ですごく良い国でした。
屋台の食べ物も美味しくて人が元気な所がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツです。
のんびりと暮したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブータンです
幸せそうなので好きです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアですね(^O^☆♪

世界遺産が素晴らしい!!!!!!!!!!!

  • 回答者:SASUKE (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。
広い空が素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾です。

食べ物はおいしいし、優しい人が多いし、観光も楽しめます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ です。
物価が安くて治安もいいので。 年に2回は行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の広州です。
出張してていい思いばっかりだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコとイタリアです。
旅行に行ってとっても楽しかったので。
両国の人も大好きです。
田舎のほうしか行ったこと無いんですが、マレーシアも好きです。
国際色豊かで楽しそうだし、あったかいし、今一番行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。
ブロードウェイのミュージカルが好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブータンです。
幸せそうな雰囲気が伝わってくるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。
なんとなくのどかなイメージがあるので。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾とタイとブータンです。
親日家が多く、この前の震災でもチャリティをして皆さん必死に義援金を集めてくれました。
台湾での地震の際にいち早く救助隊を送りこんでくれた日本が今危機にひんしている、だから応援しなくてはと言う気持ちがあったようです。
有り難い事です。

またタイもODAだかなんかの政府援助で日本企業が作った火力発電所を無料で貸し出してくれて、運搬費もタイで持つよ、電力不足で困ってるでしょ、無期限でいいから使ってと言ってくれましたね。

本当の親友と言うのは困っている人を見たら、助けてくれる人でしょう、国レベルで快く手を差し伸べてくれる両国が好きです。

ブータンも国王夫妻が、新婚旅行先に選んでくれましたね。
それも福島の被災地で祈りをささげたいと言う事でブータンで2番目に偉いお坊さんをわざわざ新婚旅行に同行させて、被災地で供養をしてくれました。
震災後日本は放射能がうんぬんで、逃げ出した外国人が多く、戻ってきていない人も多い中、被災地の為にお坊さんまで連れてきて、祈りをささげてくれたと言うのはよっぽどの気持ちがないと出来ません。
口先ばっかりで何もしない、平気で約束を破るどこかの国の政治家に見せてやりたい光景でした。


番外ですが、アフガニスタンも好きですよ。
月の月収が2ドルしかならない国で400万円の義援金を送ってくれました。
金持ちの日本からみたら400万円なんて大した金じゃないけど、私たちの気持ちですと言ってくれたのが嬉しかったですね。
バーミアンと言う遺跡のある国です(ファミレスとは違います、こっちのバーミアンと言う遺跡の方が先です、ちょっと違うか)

震災がらみになってしまいましたが、本音と建前の差が多い中、そんなに外国で施設や道路を作ってどうするんだ、国内の問題が山積しているだろうと平和な時代には言われていましたが、いざという時に助けの手を差し伸べてくれた国々があった事に感謝したいですね。

そして彼らが困った時には是非助けの手を差し伸べたい、そう思います。

話がそれました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス♡
理由→地震が来ないんだって‼(たまーーーーにしか来ないらしいです‼)
それに国旗がかわいすぎるからwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス
なんかかっこいい

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関の琴欧洲(ことおうしゅう)と
幕内の碧山(あおいやま)の出身国ブルガリアが好きです。

ブルガリア・ヨーグルトも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス
なんかおしゃれなイメージが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルです☆
親の国だからです♡

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾です。
親日的な人が多い国なので、とてもいい印象を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今私はシンガポールに住んでいます。
とてもいい国だと思います。
安全で住みやすいし、
いろいろな人種の人たちがいるのでたくさんのコトを学びました。
日本に帰るときはつまらないと思います。

シンガポール人も結構おもしろくて、
ぶっきらぼうな人が多いんですが、急にフレンドリーになったりと。

日本のものが入って来ているのでその点でも住みやすいですね。
(まずまずの和食レストラン、ダイソー、無印用品、ユニクロ、紀伊国屋+明治屋など。)

地震などの自然災害もなくて、
あるとしたら雨がすごくて地下のデパードなどが洪水で
ときどき埋もれて(?)しまうくらいですかね。
あと、スマトラの地震のとき、シンガポールでもちょっと揺れました。

反対にシンガポールに来てからアメリカが嫌いになりました。
話すと長いのでココで終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

フランスです

綺麗って感じがある?ので・・・

  • 回答者:33333 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

イタリアですww
ロミオとジュリエットが好きなのでヴェローナのジュリエットの像を見てみたいですw

  • 回答者:綺羅 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

台湾です。
親日的で、震災以降いろんな援助をしていただいてるので。

  • 回答者:ひよ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ハワイです。

フラダンスを習っていて、
本場で踊れて、楽しいうえ、安く買い物ができるので。

  • 回答者:たつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る