すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

『家政婦は見た!』は25年もやったのに、『家政婦のミタ』は3ヶ月しかやらないというのはおかしくないですか。こちらも長期間やって欲しいですか? 業務命令でも、長期やらせることはできないのでしょうか。

  • 質問者:翔
  • 質問日時:2011-12-23 17:32:26
  • 1

>業務命令

だけでは。

TVは、視聴率で。

ですから、続編の可能性はありますが・・・
終わり方が、続編作れるか???

40%とか聞いています。


しかし、私一度も見ていません。

視聴率とは、そんなもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直 家政婦のミタ 長期で見たいとは思えません。
こ~ゆ~のは短期だから面白いんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家政婦は見た!」と「家政婦のミタ」を重ねて考えるのがおかしいと思います^^;

確かに長期やってほしいですが、業務命令で長期やらせるのは無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありません。

思いません。
「家政婦のミタ」の続編を作らない というのは正しいと思います。
ミタさんの過去はわかっちゃったし、笑顔も見せたじゃないですか。
だから、もう注目すべき点がないんですよね。

もし続編を作ったら、私は承知しませんw

  • 回答者:火星婦はミタw (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。人気なのでもっとやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期でやる予定なら、ミタの過去は謎のまま残すはず。
視聴率が高く人気が出たのは、おまけみたいなもので、最初から長くやるように作ってないです。
もう過去もわかり、笑顔も見せたので、今回限りで終了でいいです。
同じ脚本家による、別のドラマを期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦のミタはもうやらなくてもいいと思います。
過去はわかり、笑ったし。
次は普通のドラマになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくないと思います。
ダラダラとする内容ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

承知しました。

また再放送を期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業務命令でも長期は無理でしょう。
スポンサー次第です。
テレビ局は視聴率しだいです。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脚本家がインタビューで答えてましたが、続編は作らないそうです。
ちょっと残念な気もしますが、それはそれで良い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『家政婦のミタ』も1話完結のスペシャルでして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとはおもわないです。
長期より数か月で終わる方が良いと思います。
来年くらいに新しい家での家政婦姿など見たいのでスペシャルがあれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ長期的にやるのはどうかと思いますね。
最高の盛り上がり方で終ったので、あとはつくればつくるほど劣化する可能性が高いです。
続編は作る予定はない、とは言っていましたが、これだけの人気だと、2時間のスペシャルドラマを来年のどこかでやる可能性もあるかな、と思います。
やれば多分見ます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女王の教室のように、ミタの過去についてスペシャルドラマは放送されるかもしれませんが、、

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

承知してほしいですよねー…。
スペシャル番組を業務命令で!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続編が始まると思います。
これだけ視聴率がとれたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続編があると思います。
ミタが次に働く「家」、そしてその次の「家」
というようにそれぞれの違ったドラマが展開されると思います。

最終回の終わり方はそれを想像させましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペシャル番組はあるかもしれませんが、長期にわたっては難しそうです。
みんな多分いまよりすごい内容を期待すると思うので、どんどんエスカレートしていったら怖いと思います。

  • 回答者:ディオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
続けてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く人気のドラマだったのでスペシャルなどはあるかも知れませんが
長期は無理だと思います。
今回より良い作品にしないと視聴者は満足しないですし
これを超えるのは難しいと思うので私はこれで終わりで良いと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ドラマでちょくちょくやるかもしれませんね。
業務命令が出るのはもっとずっと後ですよ。

  • 回答者:みたみた (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いのもいいと思いますが
このペースで色々な過去が分かっていったほうがドラマ的にもおもしろいのかもしれませんよ。

でも番外編とかやりそうですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは日テレが決めることです。

  • 回答者:ちる (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと見てました。

もうちょっとがんばって、やってほしかったです。

署名をしたら、してくれないでしょうか??

  • 回答者:たつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る